アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GPUのオーバークロックについて。

GPUのオーバークロックをしたいのですが、2009年後半に売られたGT220やそれと似てるグラフィックカードの安全なオーバークロックの範囲を教えていただきたいのですが......お願いします。

A 回答 (3件)

MSIのカードで、650MHz/メモリ1,600MHzまでOC


ギガバイトで、コアクロックが720MHzにメモリクロックは1600MHzまでOCしてるモデルは有りますが
どちらも冷却を考えたオリジナルクーラーを搭載してるようです

何の目的でOCしたいのか(ベンチ等のスコア?ゲームの快適性?)判りませんが、GT220をOCしても余り意味が無い様に思えます。。

OCは自己責任ですので、御自分で試しながら設定して下さい
    • good
    • 0

オーバークロックはメーカーによって違うので型番で検索したらテストされた方々のスレが見つかると思いますよ


HD5750系はオーバークロックしやすいと思います
基本シリースで下位のNo.のものがオーバークロックしやすいのでは?
    • good
    • 0

冷却能力や、電源ユニットの性能で異なるのでは?。


そして、PCケース自体に放熱性能もね。

で、GPUチップでも周波数の設定範囲が異なるのでは?。

なので、GPUチップを指定して質問ならターゲット周波数を維持する為に、
どの冷却方法で良いのかも具体的に回答が得られるかも知れませんね。
それに、他のPCパーツも放熱するのでね温度はGPU1つで管理できる訳では無いよね。


そもそもオーバークロックは安全無視の手法でしたよね?。
とは言え、定格で使うには千差万別の環境があるから、
多少の安全は設定範囲が無ければ1つの環境でしか定格で使えないね。

この回答への補足

えーと詳細を記入します。
まず、CPUのファンはCPU Cooler for LGA1156 2600rpm/4pin(PWM) MCJ-9530
GPUはGeForceGT220 PCIe 1GB TV/DVI 288-10N45-040RT
OSはwindows7で、CPUはCore i3 i3-530です。

初期のクロック周波数はCore busは625MhzでMemory busは500Mhzです。それぞれの最大値は1250Mhz.600Mhzです。

補足日時:2010/05/08 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!