電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BS,UHF(地デジ)アンテナを4台のテレビに分配接続するには混合器、分配器をどの様に配置すればよいでしょうか。 早まって4分配器(全電通型)を買ってしまったのですがこれは利用できるでしょうか。

A 回答 (3件)

4分配している状態の代表的な接続図の例が表示されます。


下のURLをクリックして、参考にして下さい。
購入され分配器(全端子電流通過型)で問題ありません。
なお、この他に各テレビのアンテナ端子に接続する分波器(BS放送と
UHF放送の電波に分ける機材)が必要になると思います。

[BS・110°CS・UHF(地デジ)放送の受信方法(例)/八木アンテナ]
http://www.yagi-antenna.co.jp/method/pdf/7_3_2.pdf
[分波器(例)/八木アンテナ]
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/bunp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図面で状況が非常によく良く分かりました。 ありがとうございました。混合器など逆に選択が多すぎて混乱してしまって、どんな基準で選んだら良いのでしょうか。 又、BSブースターはどんな時に利用するのですか。 

お礼日時:2010/05/09 06:53

UHF/BS 混合機 ---> 分配機 ---> (各部屋の壁面端子へ)



壁面端子 ----> UHF/BS 分波機 =====>> レコーダーのアンテナ端子 =====>> TVのアンテナ端子


全通型であれば、どこの部屋にBS対応機器を設置しても衛星放送を受信できる状態になるので、便利だと思いますよ。
    • good
    • 0

UHFとBS各々の配線⇒混合器⇒分配器⇒各部屋へ⇒分波器⇒TV等の各端子へ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!