プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、大学4年生です。
今年の8月の終わりに大学院の入試を受けるために勉強しているのですが良い問題集が見つかりません。参考書は買って勉強しているのですが、もっと応用力をつけるために多くの問題を解きたいんです!

基礎学力としての知識が問われる問題が出題されるようなので
「基礎を詳しく丁寧に」
みたいな問題集が欲しいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

図書館で探してみてはいかがでしょうか?

大学の図書館であれば大抵の参考書は見つかるはずです。実際に見て良いものがあれば、それを購入したらよいのではないでしょうか。

私は岩波書店の「物理入門コ-ス」が結構好きですが。
他に分かりやすいものといえば「科学者と技術者のための~」シリーズ(学術図書出版)ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

岩波書店の「物理入門コ-ス」はわかりやすいですよね!
「科学者と技術者のための~」シリーズも探してみて調べてみたいと思います。

いまから新しい問題集に手を出すよりは講義で使用している教科書や演習書、

もしくはすでにご自分でお持ちの参考書で十分だと思います。

あとはもし院試の過去問が手に入るようでしたらそれを利用しましょう。

量よりは質です。本当に理解しているかどうか、問題を丁寧に解いてみることが重要だと思います。

あと2ヶ月くらいですね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

量より質、そのとおりですよね。
しっかりといままでの教科書や院試の過去問をしっかりとやっていきたいと思います!
回答ありがとうございました。