映画のエンドロール観る派?観ない派?

突然まぶたが腫れました。
50代後半の者です。コレステロールが高く医者から運動を進められ週数回ランニングしておりますが、昨夕、5Km程ランニングした直後から試合後のボクサーのように上下のまぶたが腫れて視界が利かなくなりました。痛みやかゆみはありませんが、今朝になっても状態が変わりません。以前から疲れると下まぶたが腫れることはありましたが、温めたり冷やしたりすると直ぐに回復しておりました。しかし、今回は全く効果がありません。汗をかくと皮膚が赤くなるので目に汗が入って何らかのアレルギー反応かとも思いますが原因が分かりません。同じような症状を経験された方がいらっしゃいましたら、対処法をご教示ください。また、病院の何科を受診すればよいでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



内科が無難かと思います
血液検査をしてもらえると思いますので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本日、近所の総合病院の内科を受診しました。
結果はアレルギーではないかとのことで薬を出してもらいました。
まぶたの腫れはかなりひいてきました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2010/05/10 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報