アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシィ キーレス 電池切れ?交換⇒無反応 なぜ?

平成11年式 レガシィワゴン(BH9 250T)に乗っています!

最近キーレスが反応しなく、施錠開錠ができなくなったので電池交換をしたのですが、やはり反応しません。

ここ1週間の記憶をたどると以下のようなことがありました。

(1)キーレスの反応が悪くなった。(2、3回ボタンを押して、施錠開錠できた。)
(2)まったく反応しなくなり、カギでドアを開ける際、ピーッという長い音がした。(電池切れのサインかと思っていた。)

(2)が気になります。いったい何の音だったのか…その音と、キーレスが反応しなくなったのは何か関係があるのでしょうか。

それとも単にキーレスの基盤がいかれたのか。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

キーレスの設定はないので


リモコンだと思いますが
電池交換の際
気付かぬうちに鍵そのもを壊す方が大半です。

おそらくそうであろうと思います。
    • good
    • 0

   No.1さんの仰る通り、キーレスでは有りません。

 私もB4(H13年)に
 乗って居ますが、同様の作動不安定(2,3回)で漸く作動した事が有りました。
 バッテリー交換した後は順調です。 
   ピーと言う長い音とは、キー抜き忘れの警報では無いでしょうか。
 キーを抜いて下車する時は如何? 若しドアの開閉の度に起これば間違い
 無いでしょう。  1度だけなら原因不明。 若し、何時も鳴る様であれば
、警報回路の故障で、何時もキーが刺さって居ると、警報回路が誤認識している
 のではと思われますが。 そうであれば、当然リモコンは作動しないとの
 素人考えです。     何か御参考に為ればと。
  
    • good
    • 0

電池の±逆というパターンも考えられます。


この場合は、完全放電してしまうので、新しい電池が必要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!