電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SONYのノートパソコンのVAIO VGN-FS20を使用しています。起動するとHDDから異音を発し立ち上がってくれません。一応、VAIOのロゴまでは出てくるのですがそこからしばらくするとoperating system not foundと出てきてそこから全然進みません。間違いなくHDDの故障と思われるのですが、新しいHDDを購入してもリカバリーディスクをなくしてしまいリカバリーをすることができず、故障したHDD内のリカバリー領域を頼るしかありません。このようなギクシャクしたHDDの状態でもデータの移行はできるものなのでしょうか?また、何か良い解決方法がありましたら教えてください。
起動からの様子を参考ため動画添付しておりますのでご参考にしてくだい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

HDDが故障していたら、無理なのではないでしょうか・・



リカバリディスクは、添付されているのではなく自身で作成するモデルではないですか?
メーカーから購入する事も可能だと思いますので、この方法がベストではないでしょうか。

「リカバリーディスクを作成する方法・入手する方法」
http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0404010016596/
    • good
    • 0

MBR修復 と HDD修復 で検索してみてください


 修復できる可能性はあります
できなければメーカーからリカバリーディスクを買うほうが安くつくと思います
    • good
    • 0

リカバリーディスクを無くしてしまったのではなく、このモデルは最初から付属していません。


ユーザーが購入後、HDD内のリカバリーエリアから作成することになっています。
また、HDDのクラッシュで起動できない状態では新たに作成するのはほぼ不可能でしょう。
また保存されているデータ類の救出も難しいと思います。
(専門業者に依頼すれば不可能ではないですが、数十万円の費用が必要です。)
リカバリーディスクはメーカーサポートから購入することが出来るので、そちらから購入してください。
ただし、リカバリーディスクを購入するためにはユーザー登録されていることが前提になっています。
    • good
    • 0

ソニーのサポートからリカバリディスクを購入するか


まるごと修理に出しましょう。

どうして世の中にはリカバリディスク作らなかったりなくすひとが後を絶たないんだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!