アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がHONDAのHORNET250を購入するらしいのですが、
なんだかその情報を聴いて、僕も少し速いバイクが欲しくなってきてしまいました。(^^;)
バイクに詳しい方、少し知恵をお貸しください!

私の希望といたしましては、

・ガンマなどの系統(スポーツ系?)以外のバイク。
・すり抜けが容易にできる小さいバイク。
・できれば安価・・・。
・400は車検かかるのでできれば250。

です。わがままですいません。(==;)
めぼしいバイクがありましたら教えてくださ~い!

因みに今はSRV250というバイクに乗っています。
GB400TTに憧れていますが・・・。

A 回答 (3件)

ちわ、限定解除歴10年、GSX1400に乗ってます。


ホーネットに触発されて買い換えですか。で、今がSRV250と。
少し早いバイクかぁ。だったらエリミネーター250V(2気筒V型)ですね。
今より早い、エンジン最高、しかも現行機種。あらゆるバイク雑誌で絶賛されています。
多分すべての条件を備えていますよ。
強制するわけではありませんが、どこかで試乗できれば、その素晴らしさが分かると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお、いい感じですね!
重心低そうだし、馬力もあるし。
明日、本屋に行って少し調べてみようとおもいました。
ありがとうございました~!

お礼日時:2003/06/30 01:29

 一時スズキの250ccのロードタイプを2台所有していた経験から回答します。


 150kgの4気筒GF250(2)より、110kgの単気筒NZ250の方が中低速のトルクが太く発信加速が良かったと言う経験があり、結局はGF250(2)を売却しNZ250に15年乗りました。
 すり抜けが容易にできる小さいバイクという条件にはぴったりで、低重心のため直進安定性に優れ、極低速でのふらつきが無いのがメリットでした。
 ここからは警告です。
 友人のバイクと公道で速さを競うのが目的なら買い替えは止めてください。
 二輪のメリットは混雑した道路でのすり抜けにあると考えているなら、4輪と接触し事故を起こす危険が迫っています。
 出来れば安価とありますが、このカテゴリーには「中古を買ったがエンジンが不調です」という質問がいかに多い事かと呆れます。
 車両購入に関してある程度の経済負担(任意保険を含む)に耐えられなければ、良好な状態は維持できません。
 ホーネットの支払いに追われ何処へも行けなくなるであろう友人を尻目に、愛馬SRV250で北海道を旅行してくれば、友人の羨望を受けSRV250の良さを再確認する事は間違い無しです。
 
 
 
 
 
 
 
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NZ250ですか。恥ずかしながら初耳です。
早速検索サイトで調べてみようと思います!

友人と公道で速さは競いませんよ~!(^^)
前にも書いたとおり生粋のびびりですし、
幸か不幸か競えるような技量も持ち合わせておりません。

できれば安価というのは当方まだ学生なので・・・。
新車だと最低でも40万程かかりますよね。
ちょっと考えられないんです。

SRVは本当にいいバイクですよ。それだけは自信を持っていえます。
しかし少し馬力がものたりない&走行距離が・・・ということです。

お礼日時:2003/06/30 01:26

こん**わ



 この手の質問は法律のこともあるので答えにくいんですけど^^;

 「速い」と言ってもいろいろとあるのですが
 トップスピードが速い、加速が速い、コーナーが速い、直線が速い、ダートが速い、免許が無くなるのが速い(笑)
 トップスピードの事を話されているのでしたら
 法定速度もありますしね。。。

 サーキットレベルでの話をすると180km/hリミッターが掛かるのでみんな一緒でしょうね

 あなたの「速い」はどの速いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ!
この質問のに答えると何か法律に触れてしまうのですか。うかつでした!
メーカー名とかあまり出してはいけないのですかね。
そこらへんわかりませんのですいませんでした。

私の 速い! は、ずばり『加速』ですね!
トップスピードにはあまり興味は無いです。ビビりですし。(^^;)

なにかないですかね~。
加速の速さって馬力なんでしょうか?

お礼日時:2003/06/30 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!