電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドレスV125G ハイギアについて

初めまして。
現在アドレスV125G(K7)に乗っている者です。
最近ボアアップの計画をしているのですが、SP武川のハイパーSステージキットに付属されているハイギアについて知りたくて質問させていただきました。

以前某HPにてハイギアは『加速が悪くなるので取り付けた人はノーマルに戻した人が多い』と言う書き込みを目にしました。
ハイギアって、そんなに加速が悪くなってしまうのでしょうか?
フルノーマル状態とボアアップ+ハイギアですと、どちらが加速いいのでしょうか?

「ハイギアに交換した方」「交換したけれどノーマルに戻した方」等のご意見、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ハイギア、というのは、加速を犠牲にして、最高速度を上げるものかと。

自動車のF1が、分かりやすいです。
F1は、恐ろしくハイギヤです。
 300km/h出ます。

しかし、加速は最悪。
 アクセル全快でクラッチをポンとつながないと、エンストしてしまいます。

アドレスV125は、ノーマルで速い車種。
 いじっても効果がありません。

※ヤマハのバイクが、最も効果があるようです。
 例えば、グランドアクシス100。
プラグを代えただけで、250cc並みの加速。
 但し、燃費も250cc並となってしまいます・・。(苦笑)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考情報として書いていただいたグランドアクシスは…プラグ交換のみでそんなに変わるんですか!!いじりがいがあって楽しそうなバイクですね(^^

V125G(K7)にSP武川のハイパーSステージキットを使っています ボアアップといってもノーマル車と横並びで加速したときにじりじり差が開くことが確認できる程度のパワーアップなんでハイギアだと遅くなるでしょうね

ギアそのままでも90キロまで達するのにけっこう時間かかるしこのバイクは安定性低いしハイギアはあまり意味無いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりハイギアは最高速を上げるためのパーツと言う所でしょうか…

加速にはあまりいい影響がなさそうですね(^^;