プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金を完済したので完済証明の発行を依頼したら、残高証明になります、と言われました。
「残高証明書」は「完済証明書」と同じ効力を持つものでしょうか。また残高ゼロの場合、残高証明書と完済証明書の違いは何ですか?

A 回答 (2件)

残高が0であれば完済したことになるのでそれでいいと思うのですが


もし何か別の事で心配なのであれば貸借契約原本を返してもらえばいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 11:24

残高証明は残滓を証明するものです


関西証明という書類はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/11 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!