アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MACに入れた空のDVDが認識されず勝手に出てきます。
現在2008年式のIntel ベースの iMacを使用しています。
今まで認識していたDVDが空の状態だと急に認識されなくなりました。
同じメーカーでも、書き込み後のものは認識するのですが。

DVDを入れると、何かしらの読み込んでいるような音はするのですが、デスクトップに表示されない(ポップアップすら表示されない)まま勝手に出てきます。

CDは空のものでも認識します。

対策としてどのようなものがあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この情報はsnowleopardでしか、当てにならないかもしれないですが

手順1
まず、デスクトップをクリックして、メニューバーのfinderというところをクリックして
(環境設定)というのを開きますそれで(一般)と言うところをクリックして、(デスクトップ~項目)メニューの(CD~ipod)にレを入れます。
これでも、表示されなければ手順2に進みます。
手順2
まず、ディスクユーティリティを開いてからのディスクを左のメニューから選択します。
(多分、名称未設定と表示されてると思います)
それで上のメニューからディスクを作成かマウントをクリックすれば、デスクトップなどに表示されると思います。 この手順でディスクの空き容量がゼロになってしまうこともあるので注意してください

お役に立てれば幸いです。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
なぜだか急に認識するようになりました。
この不安定さはなんなんでしょうか?
よくあるトラブルなんでしょうか?

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。
また同じ症状が出たときに試させていただきます。