プロが教えるわが家の防犯対策術!

 93TZR(3xv)RSにドックファイトチャンバーを付けたのですがキャブセッティングの数値を教えて下さい。チャンバーはyahooオークションで買った物ですがフランジの形状が楕円でSP用かも知れま
せん、RSは真円みたいなのでそのまま付けても良いのでしょうか?それが良いと言う人も居るみたいなのでわかる方
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ、私は、TZRでSPレースに出ていました。

ノーマルには乗ったことがないのでよくわかりませんが、当時、使用するガソリンがアブガスから市販のハイオクに変わってキャブセッティングに苦労したのを思い出し思わず回答してしまいました。アドバイスになってなくてごめんなさい。フランジの形状は楕円でも、真円でも排気漏れがなければ問題ないのではないのでしょうか?キャブセッティングは、薄いとすぐデトネーションがでてヘッドとピストンがだめになるので(SPですが・・・)濃いところから少しずつ薄くしていけばいいと思います。確実なのは、ドッグファイトに電話して聞いてみたほうがいいかもしれません。気軽に教えてもらえると思いますよ。参考URLで探してみてください。

参考URL:http://www.dogfight-racing.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。ドッグファイトに聞いてみます。

お礼日時:2003/07/05 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!