プロが教えるわが家の防犯対策術!

67才男性への退職祝い

私は20代後半女性、会社員です。
6月末に、会社でお世話になった方が退職されるので、何かプレゼントしたいと考えています。
その方は、正社員15年・嘱託5年・準社員2年で長くつとめて現在に至る67才男性です。しかしこの度会社の方針が変わり、「65才以上の雇用はやめる」ことになり、会社都合で退職されます。
まだまだ元気な方です。
部署は私と全く関わりがないのですが、私が以前に妊娠したときは毎日送り迎えをしてもらったり…と、とてもお世話になった方です。(そのときはそのときで、お礼にお菓子を贈りました)
今もとても可愛がっていただいています。


ただ世代が違うこともあり、何を贈ったらいいのか全く見当もつかないのです。予算5000円ぐらいです。一般的にはどういうものを贈るのでしょうか?

ちなみにその方は結婚されていますが、お子さんはいません。(若くして亡くなったそうです)
甥・姪とは交流があり、仲良くしていると聞いています。

趣味はゴルフ。車も好きです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

65歳の自営業のものです。


わたしだったら貴女の気持ちだけで充分だと思います。
もし何か頂けるのでしたら 退職の当日花をプレゼントしてくれたら
最高の思い出になるにちがいありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、お花は喜んでもらえるかもしれません。無理に相手の趣味のものを探して渡すより、私らしいプレゼントがいいかもしれないですね。

お礼日時:2010/05/18 23:05

車やゴルフになると 


女性であるし、どんな物が好きなのか
趣向がわかりませんものネ。

それに、お酒だったら飲めますし、
邪魔にならないし、良いとは思いますが・・。

5000円位だったら
十分にビールなど買えますし、
見栄えも良いですネ。

また、滅多に飲めない
世界のビールセットもオススメですヨ?

http://item.rakuten.co.jp/wine-hayakawa/10017236 …

個人的には今話題のビール↓もオススメです!
青・赤・緑のビールなんです(驚)
http://takahasi.co.jp/beer/

中々、人でしかもらわないと 飲めないビールも楽しめますヨ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが、お酒はドクターストップがかかっているんです。
書き忘れていてすみません

お礼日時:2010/05/18 23:03

お酒などは喜ばれますネ。


長年その方とお付き合いされている先輩に
どんなお酒が好きなのか聞かれるのもよいでしょう。

また、ASAHIやキリン・サッポロなど
ビールも良いですネ。

人前で大きいものをやるのもなんなら、
お家の玄関先で渡されるのも
感謝の気持ちがでて良いですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが、お酒はドクターストップがかかっているんです…。
書き忘れていてすみません。

お礼日時:2010/05/18 23:02

同じ職場の方だったら もうちょと有志を募ってという感じですが、違い職場の方なのですね。



退職祝いは、本人の趣味に関するもので、ちょっと色気のあるものが 鉄板で喜ばれます。

その金額でゴルフ関連でちょっと色気のあるものということなら、ゴルフ用ベルトor 帽子とマグネットのボールマーカーをセットで というのはいかがでしょう。 

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/c/0000000154/? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもゴルフは全くわからないので、さっぱりなんです(^^;)

お礼日時:2010/05/18 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!