アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不貞行為についての質問です。

2月から別居していたのですが、先日話し合いをもって、やり直す段でいた所でした。

ところが妻から、見知らぬ男とまさにコトの最中の写メを添えて、「別れて欲しい」とメールが送られてきました。

妻と会ったところ、
・別居中に、結婚前に付き合っていた元彼と連絡を取り、会っていた。
・妻がその男に「主人の元へ戻る」とその元彼に伝えた所、男は泣き崩れ、「別れるなら死ぬ」と車道に飛び出した。
・その後も家に毎日来るので、昨日も一緒に出掛けた。
・そして妻の携帯から写メを添えたメールを勝手に私宛てに送った。
という事です。

ちなみにその男とは会った事がありませんが、既婚者で無職の32歳、頭もおかしい感じです。
妻はその男の家を知りません。
こちらでわかるのは名前と実家、メアドくらいです。

妻も許し難いですが、やはり相手の男を許す訳にはいきません。

本人と会って話したいですが、そんなイッちゃってる奴とまともに話せるか不安ですし、メールをした所で返信が来るとは思えません。
さらに本人は無職で支払い能力があるとは思えません。

よって唯一わかっている実家に慰謝料を請求するなどはアリでしょうか?
本当にムカついています。ご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

W不倫の形ですね。

>相手の男を許す訳にはいきません。
相手の奥さんも「相手の女を許す訳にはいかない」と言い出したら…。どっちから誘ったかは、誘った誘わないの闇の中…あまり意味もないし、引き分けです。

それよりも…
奥さんの携帯で仲良し中の写メを、男に撮らせたのか、自分でシャッターを押したのか…?
泣き崩れ「別れるなら死ぬ」と言い、「分かれるなら殺す」と言ったわけじゃない男と、なぜ離れられないのか…?
訪ねて来たらデートして仲良ししちゃうのが普通なのか…?

本当に許せない相手は、相手の男でいいのですか?

そして別居中の出来事は 別れる前提での出来事でしょう…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程相手の男に直接会って、慰謝料を請求する旨を伝えたのですが、やはり「別居中の事だろう」と言われました。
相手の奥さんもどうやら別れる前提でこの事を知っているようです。
そもそもその男に連絡を取ったのは妻ですので、もちろん妻にも多大な非があるのは承知はしているのですが…何しろ憎いのはやはり相手側なんですね。

当然相手の男にも責任はありますし、

支払い能力が無いのなら実家に請求するというのは非常に効果的な方法です。

実家には法的な支払い義務が無いので拒否されたらそれまでですが、
世間体などありますから支払いに応じてくれる可能性も十分にあります。

ただ、最低でも本人にメールぐらいはしておきましょう。返信は無くてもいいですので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は先程居場所を突き止めて直接会ってきまして、慰謝料を請求する旨を伝えました。
相手の男は「別居中だからそれは出来ないだろ」と言ってきましたが…
あと、その際、相手の出方にムカついて、少々手を出してしまったのですが…やはりまずかったのでしょうか…

実家に慰謝料請求なんて法的根拠がありませんから、逆に恐喝で訴えられてしまいますよ。

無職のオカシイ男なんて相手にするだけ損がつきまといますから、諦めることです。

それより婚姻を続けるのか離婚するのかはっきりさせたほうがいいですね。
離婚するのであれば、その写メは有力な不貞の証拠ですから、慰謝料等についてもあなたに有利になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり恐喝になっちゃいますかね…。離婚はする事になると思います。
ありがとうございました!!

はじめまして。

相手が憎いのは判ります。
けれどもこの騒動に関する諸悪の根源、
質問者様に課せられた苦悩の根源は奥様です。

・元彼と連絡を取り合っていたこと
・家に来るからと出かけたこと
・不貞行為をはたらいたこと

全て奥さんの意思で止めることはできたはずですよね?

・その相手にその男を選んだこと

これが奥様の重大な過失ではありませんか。
別居の原因が何かは存じませんが、
奥さんに原因があったとすれば尚更のことです。

それでも男に制裁をというのであれば…

今は放っておきましょう。
もちろん、男と面談した時の一部始終、
ICレコーダ等に録音してますよね?
送られてきた写メの他に、
男を特定できる要素、
不貞関係を立証できる要素があれば、
きっちり確保しておきましょう。

奥様と離婚しても二人がうまくやっていくことは不可能です。
質問者様は奥さんと離婚しキッチリ慰謝料を請求、
場合によっては男の妻にも奥さんは慰謝料を支払う。
更に男は無職とくれば、奥さんが風俗で働いたとしてもしんどいと思います。

男への制裁は奥様との関係を精算後、
ゆっくり、じっくり、社会的に抹殺する方法を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当におっしゃられる通りです。
ただ、頭に血が登っていましたし、ICレコーダーなんて思いも付きませんでした。
写メにも妻の顔は写っていますが、男の顔は写っていません。
本当か嘘かわかりませんが、相手の男は奥さんと事実上破綻していて、公認だということです。

やっぱりほっとくのが良いのでしょうか…。
親身になってお答えいただいて本当にありがとうございます。