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車のバッテリーが1日で上がってしまい困っています。

詳細は
車種 クラウン jzs155
ヘッドライト lo hid(カプラーに直接つないで使用)にしています。フォグもhid(バッテリーからリレー)にしています。

後付のキーレスを取り付けています。

バッテリーは半年前に交換しています。

この3点でどこが怪しいでしょうか?キーレスは自分で取り付けたので漏電しているのでしょうか?

どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

詳しい状況として情報は少ないですが、バッテリーに電流計(テスター)を繋いでヒューズボックスの


中のヒューズを1個ずつ外していき電流消費の変化が多い系統を絞り込んで調べます。
ライト系は、まず考えられにくいと思いますので 後付けキーレスがどの様なものか解りますせんが・・
一度キーレスをカット(電源)して様子をみてみたらどうでしょうか!
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一番は暗電流を計りながら後付けのリレーやキーレスを一つづつ確認していけば解ると思います(それ以外のことも有るでしょうが)1の方の意見にも有るようにリレーの配線をすべてご自分でしているのでしたらその配線を一度取り外してみるのも良いでしょう。



過去にリレーでは私も経験しています、恥ずかしながら外国製の物で配線間違いで常時消費していました、私は一つのリレーで1~2日程度でセルがやっと回る程度に成っていましたが・・・

次にキーレスかな(これは実際に取り付けたことがないので想像です)
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暗電流が0,3A以上あれば


どこか漏電しておりますので純正以外のアクセサリー関係を調べてみてください
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常時電源から消費されてるものだとおもいます


ご自身で配線した キーレス HID で 常時通電の必要が無い配線 ACCに繋ぐべき配線が 常時電源から取られていないか

また ドアやトランク閉信号の出すスイッチが作動や壊れていないか
知り合いの マツダ ペルソナの場合 灰皿の蓋をあけると ランプが付くもので
このスイッチがふたを閉めてもOFFぜず 漏電 バッテリー上がりの元でした
この様なことが 無いか 確認してみてください。
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原因は 色々考えられます。



最初に 調べる 所は エンジンを かけていて

テスターで 測って ください

発電機の発電量が 足りない かも知りないです
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よっぽどハイパワーのオーディオとかで


消費電力がものすごいのでなければ、

発電機が壊れたか何かで、充電されないんでしょうね。
オルタネーターっていうんですけど・・。

車やさんで見てもらえばいいんじゃないかなと。
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私が前に乗っていた車で同じようなことが起きたのですが、そのときはリレーが劣化(新車で購入して10年目でした)して常にオンの状態になっていたことが原因でした。

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