アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の口臭について
現在4歳のトイプー♀の口臭が酷く、困ってます。
歯ブラシも苦手で指に布を巻き犬用歯磨きを付けても嫌がります。
オーラルケアのガムは大好きで、食べた後は大丈夫ですが時間が経つと生臭い臭いが復活(>_<)
臭いは生ゴミというか魚の腐敗臭みたいな感じです。
ここでリーバIIIを知り試そうと思ったのですが薬局・ホームセンターの犬用品やペットショップ見に行きましたが売ってませんでした。
iモードで検索しましたが売り切れや在庫ゼロの所ばかりでした。
購入されてる方はどちらで入手してるんでしょうか?

A 回答 (4件)

下記の様なネットから購入できます。


 http://www.dogstyle.info/shopping/detail.php/ite …

ただし、口臭については内臓疾患も疑わねばなりませんので、リーバIIIの購入前に獣医師の診断を受けた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

歯磨きや内臓 口腔疾患のほかに…


水を飲むのが少ないといった傾向はありませんか?(餌の水分も含めた水分摂取)
水分摂取が少ないと唾液が濃く?なって臭うことがあります(おしっこなども
濃くなって臭います)

唾液は水分以外にも身体の状態が現れます 唾液の状態が悪いと磨いてもその場
しのぎですから 口臭は健康状態のサインとしてチェックされると良いですよ
状態がよければ磨かないでも歯垢なども少ないものです 
現代人は洗うとか磨くにおい消しなどを前提にくらしてますが それで済ますと
体臭にしても 耳などの粘膜臭など匂い 正常臭と異常臭で身体の状態のサイン
である感覚がなくなって異常を見逃します
会話ができない動物との暮らしでは 五感でサインとして受け取る感覚は重要

体温が低めの子は水分摂取が少ない傾向があります 
運動量が少ない子も体温が上がりませんからそうなりがち(現代のペットは
一般的に運動が少ないので多いです)
それにともなって 口腔や腎臓 泌尿器などの不調も増えているのでは?
という見方もあります
無理に水を飲ませることもできない(かえって悪いかも)ですから 運動量
を増やして 身体が水分を必要とするように心掛けるのも 口臭以外にも
日常の健康管理のポイントかと思います     ご参考程度に
    • good
    • 1

 自分は糞臭、尿臭抑制のために“わんこのLimonite(リモナイト)”と言うささみをご飯に混ぜています。

一応、口臭抑制効果もあるようなので試してみたらいかがですか?体内の臭いの元を排出させる効果があるようです。
 粉末タイプと粒タイプとも50g450円位です。粉末タイプをご飯にふりかけると食いつきが良くなりますし、粒タイプは真っ先に食べてしまいます。いつも近所のペット用品店で買うのですが品薄状態みたいです。
 リーバIIIの話ではなく、すいません。
    • good
    • 0

4歳、しかも歯磨きが苦手…となれば


まず最初に疑うのは『歯垢、歯石』ではないでしょうか?
愛犬ちゃんの歯を見てみて下さいね~。黄色いカバーが掛かってませんか~?

もしも歯石などからの悪臭なら
歯石を取るしか無いと思うんですが?

ちょっと前は全身麻酔をして施術する方法しか無かったのですが
今は麻酔無しで施術する医院もずいぶん増えて来ました。
一度そのような獣医さんに診察して頂いたらどうでしょう?

リーバIIIから外れた話題ではありますがご参考までに。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!