アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

これが国権の最高機関「国会」なのか?
偽メールの反省・教訓を活かさず、偽転倒芝居と甘利議員への懲罰動議・・・
私には、不祥事と変節の連続に起死回生を狙っての苦し紛れの田舎芝居にしか見えませんが・・・

<質問>
皆様はどう思われますか?
「偽装・不注意・暴力行為(真犯人は誰)」

~参考記事~
http://specialnotes.blog77.fc2.com/

A 回答 (9件)

自民党の甘利議員に押されたのではなく、民主党の初鹿議員に躓いたように見えます。


本人が一番、分かってますね。きっと。

>懲罰動議
ここまで、発展したんですから、政府として、一方の意見だけでなく、きっちりと検証してく必要があると思います。映像も残っていることだし。

とりあえず、色々な噂や記事が飛び交ってますね。何が本当なのやら。

馳浩衆院議員の日記より。
---<以下、引用>---
 議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。
 「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
 と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。
---<引用終わり>---
参考元:
http://www.incl.ne.jp/hase/schedule/s100513.html

民主党の三宅雪子氏は車イスに乗って痛めた足をアピール
13日午後、国会内(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situati …
※どこを治療したのだろうか?撮影のために、包帯を取ったのだろうか?不思議だ。

鳩山由紀夫・首相の答弁を聞きながら足を組む民主党の三宅雪子氏。もう痛くないの?!
13日午後、国会・衆院本会議場にて(産経新聞)
参考元:http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/ …

公務員制度改革法案強行採決めぐり、野党3党が内閣委員長の解任決議案提出も否決
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/ …
※これをみると、1度、押されて、踏みとどまっているように見えます。2回押されたのかな。
画面がずれるので分からないが。

この回答への補足

<泥仕合は国会・議員の品格を貶める>

恥を知れ!国会を冒涜するな!国民の信託への背信行為でありこんな議員の養育は血税の浪費だ!

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1005 …

補足日時:2010/05/16 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きましてありがとうございます。

真相は、ご本人と国会に居られるとしたら、その神のみぞ知る・・・

見れば見るほど、タイミングからも、ヤラセ・自作自演の狂言が収拾がつかない大事になって本人もビックリマークの懲罰動議に発展。
徹底したビデオ判定で、シロクロ決着と名誉を賭して決着を図らねば、当事者の後ろには支持・投票した有権者がおられる。
そんな大根役者・暴力議員それとも不測の事故や冤罪事件なのか?
人権弁護士&女性の味方を任じる福島社民党党首の審判は如何に・・・。

台湾や韓国議会の乱闘騒ぎに民度の低さ、議会制民主主義の未熟さを、これまで憐憫の目で見ていたが、我が国の国会・政党・議員のレベルもバブル崩壊・モラル破壊で世界に恥をバラマク醜悪無残な惨状である。


貴重な情報と見解を教えて頂き、大変、参考になり、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 15:27

今の民主政権に国の運営をする能力がありません。

首相初めです。
三宅議員の転倒事件:自民党が付き飛ばしたと主張しゴタゴタにまぎれて亡国法案成立!!を目論んだのでしょうが・・・「そうは問屋が卸さない」三宅議員の転倒はタイミングがずれて居た。幹部議員に指示されたのでしょうが役者が大根役者で残念で死した。ですね。

この回答への補足

<三宅議員の偽装転倒・懲罰動議は党主導のヤラセ?>
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-34 …
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100514/ …

転倒三宅雪子議員に批判殺到 
車イス・松葉杖「わざとらしい」
http://www.j-cast.com/2010/05/14066588.html
三宅雪子議員の転倒シーン
(甲斐毅彦記者の「多事放論」より)
http://weblog.hochi.co.jp/tajihouronn/2010/05/po …

補足日時:2010/05/15 21:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご指摘、見解で回答を賜りましてありがとうございます。


ズバリその線でしょうね・・・。
ドタバタ&ゴタゴタに紛れて亡国法案成立を画策したのが、浅知恵で演じる役者がお粗末。
オマケに勢い余って自損事故まで。
誰が入知恵?苦し紛れの猿芝居?嘘を嘘で重ねる懲罰動議・・・これを「恥の上塗り」「盗人白々しい」と世間では言う。


痛快な推理、動機&トリック解明は見事です!
大変、参考になり、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 20:23

今は自民党を応援しないといじめられます。


仮に、あの女性が頭を売って死亡したとしても、演技だと言うでしょう。
此の先、自民党が政権に返り咲いたら、今度は自民党を叩き始めるでしょう。
去年の衆議院選挙といい、日本人は軽い。
東南アジアの某国がもめていますが、国民が命を張っている分だけ未だマシですな。
とりあえずは自民党が政権を取り戻して、少しの間だけでも静かに成って貰いたいものです。
新聞、テレビでの話題が低次元で、騒々しくてかないません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沈着冷静な観方・解釈をご回答賜りましてありがとうございます。


確かに、低次元であり騒ぎ過ぎるのもどうかとは思いますが・・・
しかし、それ以上に無関心・無気力・無節操に鎖国状態の幕藩体制のような旧態依然&古色蒼然の小沢大老によるバカ殿様操縦の専横政治を許す訳には行きません。
私には、物言わぬ物言えぬストレスの発散と小沢への忠誠ゴマすり競争の哀れなドタバタ劇&仕組まれた自民党へのピーンボールの積り&動機だと思います。

作並びに演出がミエミエ芝居であり、所詮は主演女優賞とは行かぬ大根役者のにわか芝居の演技所作であった。
ビデオ判定でも行い、早期決着で、本来の使命・法案審議に即刻戻れ移れ!
お粗末・物笑い・卑屈・小細工・無様・輪をかけて懲罰動議とはナンセンス、懲罰の動議の何たるかを弁えぬ、稚拙なジョークとしか思えない。(国会の冒涜、時間と金の浪費だろう)

ただし、卑下したり自信を失う悲観&自虐主義に陥る必要は無い!
少なくとも、憲法が守られ、国会や選挙制度は機能している。
与野党があり、自由な意思と多少の矛盾と誇大訴求は別として情報公開が行われた中で、選挙が安全に行われ、いかなる選挙結果であろうと民意は政権選択や政策遂行に反映される。
一党独裁や専制政治、民意が軍部や一部の金持ち資産家に捻じ曲げられる、民主主義が銃によって脅かされる国に比較ぶるまでも無い、我が国の民主主義・国民の政治への参画レベルはアジアNO-1である。
問題は、他国との相対評価でなく、民主主義の欠点のスピードや意思決定の遅さと合意形背の手法である。
少数意見の尊重の先の多数決の原則は守られ機能しているかどうか?
時系列的に見ても進化し、より良い形(選挙制度・国会運営)に絶対評価が出来るかどうかを問うているのです。
セクハラとか暴力行為という形の、ヤラセであり、国会の中での愚劣なハニートラップではと、空しさを覚えながらも、そうではないと念じ危惧するからです。


分かり易いご意見と見解を頂戴致しまして、大変、参考になりました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 17:01

あれを見て小さい頃飼い始めた子犬を思い出しました。


自転車と出くわしびっくりこいてぶつかってもいない
のに片足を上げて「あの自転車がぶつかってきたんだ」
みたいな仕草で私に訴えてきたのです。
「どこもぶつかっていないだろ」と頭を叩いたらその
事を忘れたかのように又どこかへ走っていったのです。

彼女のやった事は昔のその子犬のレベルですね。
思わず笑ってしまいました。
去年の民主支持を歯がみして悔やんでいる輩を周囲に
見ます。
今年の参院選は冷静に判断して投票しましょう。

しかしタレント候補を民主、自民もどちらも立ててい
ますね、懲りない面々ですが「まだこっちの方がまとも
」と思える候補でもいいからとにかく投票しましょう。

この回答への補足

<外交問題・日米関係他>


http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-2 …

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1001 …

補足日時:2010/05/15 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易く含蓄に富んだエピソードを頂戴いたしまして、ありがとうございます。

演技(偽装・うそ)が、さらなる過剰演出(車椅子登院・懲罰動議)も、カメラの目&国民の良識は騙されぬ(脚ぐみ・打撲&捻挫の痕跡)!
偽メールに飛び付き踊った反省も、過ちを改める勇気なしの教訓も活かせずの心身の未熟さは→あいも変わらず、それが少しのキャリアと押し出しの強さだけで、小沢ワンマン・独裁政治を許している。
正に、欠陥政党・世間や社会規範を舐めているのかor不感症か・・・。


タレント候補も色々ではあるが、それを以って用語・優遇・アテには出来ない!
所詮、インスタント議員や特定分野だけの同好会レベル。
ご本人に罪がなくても、結局は票寄せパンダ投票日までの賞味期限・使い捨て(12月25日のクリスマスケーキ:明日は値打ちなしの単なる高カロリー食品)であろう。
安易に担ぎ出す政党も、簡単に乗っかるタレントも共犯であり国民を(準備勉強せず、見識政策を持たず、何を為すのか出来るのか)愚弄するな!
でも、タレント候補にイメージで好悪で投票も困るが、さらに白け・無関心で棄権をするのは特定支持基盤や組織に合力・サポート(創〇学会・特定郵便局・日教組・自治労・在日・)組する事に繋がり、最悪の選択・愚策である。
よりましな政党・議員に、政策に、自らの大切な思い・一票を託し投じましょう!
同時に、後の活動・言動にも投じた権利と責任で高い関心を持ち続けましょう!

ご丁寧なご意見ご見解は、大変、参考になりました、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 09:31

No.3さんに賛同します。



死刑と合わせて、個人プラス一族資産の没収もすれば、少しは赤字国債も減るかもしれません。

タイヤ屋を国営化も良いかもしれません。

この回答への補足

<泥仕合は国会・議員の品格を貶める>
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1005 …

補足日時:2010/05/16 07:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

そうですね、国民を偽装(財源なし)マニフェストでペテンにかけ、バラマキ政策(子供手当て・高速道路無料化・戸別補償)で国民を票を買収し、民意を欲と幻想で惑わし、選挙至上主義で国政を鎖国状態にし、無為無策と言い逃れで、責任放棄と懸案事項の先送りを連発し、ミスジャッジ・ミスリードばかりで真のリーダーシップが存在せず。
この、政治不在、手当てや補償のバラマキ、特定組織向け政策(外国人参政権・人権擁護法案)での身代金政策(税金で票とポストを買っている)が、社会を経済を混乱混迷(鳩山不況・日米関係での不信と溝)に陥れてる大罪は万死に値する。
彼らに政治生命の死刑(辞職・落選・起訴逮捕)を実行・具現しなければ→我が国の民主主義&国民世論の健全化は、未熟、道半ばといえるでしょう。


具体的なご指摘とご意見には、大変、参考となり、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 08:39

この件に関しては完全な猿芝居ですね。



まあそれ以外にも普段から
「人が話しているときに野次」「高齢議員の居眠り」「書類で折り紙」「隣の議員と談笑」
こういうのが当たり前のように行われてるぐらいですから。

最高機関どころか学級崩壊してるその辺の学校と変わりませんよ。

この回答への補足

言いたい放談】
仕分けすべきは民主党の危機管理体制[桜H22/5/14]


http://www.youtube.com/watch?v=6EKyu7pWa_0&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=Ss3hQW5W8iQ&featu …

<泥仕合は国会・議員の品格を貶める>
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1005 …

補足日時:2010/05/16 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を頂戴しましてありがとうございます。

そうですね・・・まさしく学級崩壊、悪い奴ほどのさばる状況に陥っています。
その悪のツートップが政府・与党の最高権力者であり実力者?とは→これはブラックジョークなのか悪夢なのか・・・。

小沢の不登校は、学業放棄であり、向学心の欠片も無く退学処分であろう。
鳩山の無能ぶりは資格資質共に赤点、落第である。
そんなツートップを、我が身可愛さに庇い合い、追従は学内秩序と向学心に燃える人達にとっては迷惑・障害物以外の何者でもない。

ゴマすり・無気力・無責任・授業ボイコット&サボタージュetc
酷い、惨めだ、恥さらしな国会風景&議員モラルである。
学びても為さざれば・・・である、待たるるは参議院選挙・国会大掃除!


分かり易く、的確なご指摘ご意見を賜りまして、心より感謝とお礼を申し上げます。
、亜事にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 08:18

こういう民主党の詐欺まがい、当たり屋まがいの事案で懲罰動議をかけるのであれば、これを前例として、参議院か衆議院で2/3でも取って、小沢や鳩山や輿石や山岡を懲罰すべきですね。



なんで自民・公明党は衆院で2/3を持ってた時に、小沢を懲罰にかけなかったんだろうか。
ま、とりあえずは今後、民主党・社民党・国民新党の議員全員が懲罰動議に賛成するのかどうなのか、それを見て、将来の情状酌量の余地を持たせる議員を選別しておけばいい。
最大でも3年後には民主党は1/3を必ず切りますので、そこから民主党の中の情状酌量の余地の無い議員達を懲罰にかけ、議員資格剥奪を続ける。

小沢はその時には既に存在していないだろうから残念だし、鳩山も9月には引退だろうからこれまた残念ですがね。
この二人は死刑にも相当するんだけれど、国会の議決で死刑にする事って、法改正すれば出来ないもんなの?
日本も中国並みに早くならないもんかw 中国の政治法形態で簡単に気に入らん政治家を死刑に出来る部分は気に入ってるんですが。北朝鮮もそうだし。

将来反民主が衆参両院で2/3を取ったら、法改正して続々と死刑執行すれば良いのでは… 国民の憎しみを買った小沢や鳩山のような議員は、即刻死刑。


今回の事件の主犯である三宅雪子も、当然死刑にするのを希望しておきます。情状酌量の余地なし。
これで民主党への支持率はグッと減っていくかもね。最近民主党の支持率低下の度合いが少しばかり鈍化しつつあるが、そういう確信犯的支持層の中から、ボロボロ抜け落ちていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

厳しくも、ご尤もなお叱り警世の言であり、その切り口や問題提起は同感です。
表現の過激さはビックリしますが、指摘事項と罪状認否と国民・国益・国威・国運・国際信頼を蔑ろにして国体・国民マインドを毀損させている大罪を糾弾&追放する方向に於いては大賛成です。
多方面からの引用や事例、多くの事柄を教えて頂けて、大変、参考になりました。

分かり易い分析・解説・ご意見を頂戴しまして誠にありがとうございました。
今後ともご指導の程、心よりお願い申し上げます。

お礼日時:2010/05/15 08:01

 とうとう当たり屋まで出てくるとは、流石に民主党と言ったところでしょう。

しかし、忘れてはいけないのは、この無能集団が民主的な選挙によって政権の座に着いたのだということです。何時の時代にも有権者のレベルを超えた政治はありません。選挙前に民主党は明らかに政策の整合性が取れないような美味しい話や、明らかに財源の見込みの無いバラマキ策で有権者を詐欺にかけました。しかし、美味しい話に騙されるのは、騙された側にも相応の責任があると知るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な指摘と解説のご回答を賜りましてありがとうございます。

<無能集団が民主的な選挙によって政権の座に着いた>
確かにそうです。
因果応報:不安を未知数に、偽装マニフェストでも貰える=お得とバラマキ票買収に応じた報い?
政権交代を強請るだけで政権担当能力は語らず示せず、無能と準備も覚悟も資質も無かった事が露呈しての現在の惨状である。

バクチに賭け・買収に応じたツケが大きな時間ロス・政治不信・国際信頼の毀損となって身に懸かっているのでしょう・・・。
然るに、未だ、その買収に私利私欲に漬かり、共犯者意識からか→民主党&鳩山売国・亡国・傾国政権にNOを言わず支持している人が居る事には驚きを感じますと共に、一刻も早い幻想・催眠術からの覚醒を願うばかりです。
<内閣支持率>
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_cabinet-suppor …


貴重なご意見、示唆に溢れたお教えに、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 07:49

国の最高権威機関の一員だと言うことが理解できない出来ない人たちの集まりですから


奴さんたちを選んだ国民に大半の責任があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りありがとうございます。
本当に、見識や使命感を持って徒手空拳で国民・国益の為に国会を目指し、立法に命を掛け身体を張って奮闘して頂いている良貨・活躍を見出すのが困難に成っているようにも思えます。

そこで、好悪や支持政党に関係なく(世襲議員には余り支持・賛同しませんが・・・)最近の数少ない国会中継での歯切れの良い質問・抗議を見せてくれているのが、小泉進次郎議員である。
彼の立候補までは全く関心なく、人物&選挙区も知らず、「親の七光り&小泉も親バカだった」のイメージしかなかったのが、なかなか立派な活躍ぶり、逼塞した国会に爽やかな薫風一服の清涼剤である。
逆に言えば、彼以外に有望・魅力的な議員が稀少と言う空しさ悲しみ憂いを感じる。
そんな政党・国会にしてしまっている国民の一人として、後世に禍を残す心苦しさ、自省・自覚・自戒の念で一杯です。

◇永田町TODAY 岡田外相と自民・小泉 進次郎議員が国会で
激しい議論を戦わせました(フジテレ)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/ …

偽装マニフェスト・バラマキでの票買収選挙・マンネリ感からのバクチ(一度やらしたら、ダメもとで)で史上最悪最低の総理を選んでしまった責任・代償は大きい。
ツートップの疑惑と開き直り、責任逃れを許し庇い合う集団に自浄能力は期待出来ず→彼らに明日は無い(参議院選挙での大鉄槌を下す)、心&志あるなら大義と使命感を持つなら解党・政界再編に結集せよ!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!