アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校無償化について。日本人学校は?

高校無償化は、外国の学校も支援されるんですよね?
でも日本人学校は義務教育期間ですが支援など聞いたことがありません。
高額な授業料であるにも関わらず何故対象にならないのですか?

A 回答 (1件)

外務省所管の日本人学校は、


小学・中学相当のものだけで、
高等部は未設置なので、対象外です。


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

高校が無いのは悩みの種だったので知っているのですが
学費が高く値上げもあったので日本にある外国の学校は安くなって
海外にある日本の学校は高いままということに違和感を感じただけです。
義務教育期間にも関わらず高額な授業料なのにも疑問だったので質問させていただきました。
現地校に行くには語学がないと入れてもらえず、
公立から私立に選択の余地なく行くような形だったので引っ掛かっていました。
説明が上手くできず、伝わらなかったようです。すみませんでした。

補足日時:2010/08/25 18:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!