アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面台についている蛍光灯のスイッチとコンセントが壊れた為交換しようと新しくスイッチと

コンセントを購入したのですが、配線の仕方が違うのか蛍光灯がつきません。

コンセントは通電しています。画像を添付していますので、間違いがあればご指摘をお願い致します。

ちなみに白い線が2本ある方が、コンセントで黒と白の線があるほうがスイッチです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

下の方から100Vが来るんですね?


電流が流れて仕事をするには往路と復路が必要です。

スイッチをONするとどう流れて蛍光灯が点灯する計画ですか?

間違え方によっては「スイッチONすると100Vをショート」して危険
ブレーカーが落ちるかヒューズが切れるか
バチッと音がして青白い光を放ちスイッチの接点が溶断するかです。

スイッチの裏面にスイッチの回路図記号が浮き彫りになってると思いますので
よく見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

.

お礼日時:2010/05/16 08:13

電気屋さんに依頼したほうがいいですよ。


間違っています。
照明の線とわたり線が違います。
回路図を書いてみては。
    • good
    • 0

スイッチ コンセントの形状が同じなら 壊れた方のスイッチ コンセントの接続を覚えておいて


同じ様に接続しましたか ここで聞くほどの知識なら 専門家に依頼した方が安全 安心ですよ
    • good
    • 0

免許:資格は第三者に被害与えない最低限の知識の資格です



その様な資格が無い方がDY感覚でする事は近隣住民は心配です(自分の家燃される可能性が有る)

DYでする作業では有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!