プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓口でお金数えますか?

窓口で小額をおろした時・・・
その場でちゃんとあるか1枚1枚数えますか?

みなさんどうしてるのか気になってσ(ノ∀`●)
わたしはいつも15万前後しかおろさないのでその場で数えるんですが、今後それ以上おろす機会も出てくるのでその時はどうしようかなと悩んでいます。

まぁ、行員がごまかすわけないから数えなくていいとも思うんですけど。
ちなみに「ATMでおろす」という回答はご遠慮ください。
あくまで窓口でおろした場合です。

A 回答 (3件)

受け取ったら確認する、当たり前のことです。

悩む理由がわかりません?
    • 0

私自身はATMでおろすばっかりなので、ご参考ですが、数えたほうがいいと聞きます。

理由は、万が一、金額が違った場合、いったん窓口を離れた後からでは、
違うといってもダメだからだそうです。
受け取って、その場で数えて、違ったらそのまま返して確認してもらうと
いう感じになるそうですので、大金ならなおのこと窓口で数えたほうがいいと
思います。
    • 0

私自身はATMでおろすばっかりなので、ご参考ですが、数えたほうがいいと聞きます。

理由は、万が一、金額が違った場合、いったん窓口を離れた後からでは、
違うといってもダメだからだそうです。
受け取って、その場で数えて、違ったらそのまま返して確認してもらうと
いう感じになるそうですので、大金ならなおのこと窓口で数えたほうがいいと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
わたしみたいにその場で確認してる人を見たことがなかったのでみんなしないのかなって疑問でした(笑)