電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外車ディーラーの営業って、アフターケアはどのくらいしてくれるのでしょうか?

新車をキャッシュで買って4年目5万キロ。ブレーキとタイヤを替える30万の車検に、
営業担当者は1度も顔を見せません。
納車の時に請求書だけは持ってくるとか、見積もり交渉だけは修理部門とやってくれるとか、
そんなことはしないのでしょうか?

家族が他の外車や国産車に乗っているため、
訪問の頻度や車検の際の対応にあまりにも差があって、

せっかく憧れて頑張って買った車なのに、
あそこから買わなければよかったと悲しい気持ちになります。
購入時を除けば会ったのは、修理で1回(こちらから訪問)、初めての車検で1回、
4年で2回だけです。
明日またこの営業マンと会います。

恥ずかしながら女性・30代、それほど車について詳しいわけではないので、
世間的にはどういうものなのか、是非教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今晩は。

営業さんの性格に寄るかもしれませんよ。

うちと、従姉妹と同じメーカーの外車に乗っていますが、うちの営業さんは、なんだかんだとフェアのお知らせを持ってきたり、年末にはカレンダーを持ってきたり、勿論点検の時は必ず自分で車を取りに来て、返しに来ますから、結構会いますが、従姉妹の所は、点検も従姉妹本人がディーラーにもっていき、帰りも取りに行っています。(営業所は別です)
また、私は以前某メーカーの外車に乗っていましたが、そこでは、質問者様のような状況でした。

営業所の姿勢か、営業マンの姿勢かは不明ですが、当たり外れがあるようです。

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。

営業マン個人の姿勢ということで、あきらめます…。

でも、次はきっと違う車に乗ると思います!

とても助かりました。ありがとうございます。

私の営業担当者はこちらから電話すると直ぐに自宅迄来ますが…それ以外は年三回ほど定期的には顔見せます。

私は毎三年に一度新車を購入するからかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。

電話するほどの用事は特になかったのですが、

私も毎年新車を購入しているのはガレージを見て明らかだと思うのに、

やる気がない人だったか、個人的に合わなかったんでしょうね…。

アドバイス、とても助かりました。ありがとうございます。