dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲してた彼女と別れて…30才男です。 以前お付き合いしてた彼女がいるときに今の彼女と知り合いました。初めは二番でいいから一緒にいてほしいといわれ、彼女と喧嘩するたび今の彼女と会っていました。そして前の彼女と別れ今の彼女と付き合うことになり、早いうちに同棲することになりました。しかし私にわ借金があり、彼女も助けてくれて何とか生活していました(2年) そして、この9月に全部完済って時に喧嘩した勢いで別れました。彼女も意思は固く吹っ切れたみたいで、直ぐ誤ったけど無理!の一点張りでした。けど、別れたあとの私の心配とか、たまには電話してもいい?とか、荷物は全て持って帰ったけど、????の所だけそのまま…家の鍵も持って帰りました…
今日で3日目ですが、メール何回か、やり取りしました。私は食欲もないし毎晩寝れないし、どうしていいかわかりません。復縁したい気持ちが9割です。彼女も一度決めたら曲げない性格やし、どうすべきかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

毎晩眠れないとの事、お体は大丈夫ですか?

とてもつらい思いをされて言う時に厳しいことを言ってしまうのは
心苦しいですが、ここは心を鬼にして言わせていただきます。

彼女が怒るのは当たり前です。

2年間支えてくれた彼女との生活費を使い込んでしまうなんて・・・
なぜ使い込まれたのかは分かりませんので
もしかしたらやむを得ない理由だったのかもしれませんが、
そうだとしても先に彼女に相談してから使うべきでしたね。

今までがんばってきた彼女の堪忍袋が切れてしまった気持ちを
よく考えてあげてください。

彼女はこういう心配を今後続けたくないんですよ。
お金の心配ばかりしていたくないんです。

あなたが彼女が本当に大事なら、まず自分ひとりできちんと生活できる力を
身に付けてください。
そして、少しでも早く借金を返済してください。

そして彼女にしっかりその宣言をしてあげてください。
「生活力もちゃんと身に付けるし、借金も自分ひとりでちゃんとする。
 だから見ていて欲しい!」と。

あなたが一人でちゃんと出来れば、彼女の気持ちも変わるかもしれません。
まずは、生活を改めて、きちんとしてから彼女を迎えに行ってあげてください。

辛いと思いますが、質問者さんが今後幸せな生活を送れるよう祈ってます。
がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね… ほんとアホなことしました。後悔ばかりです。
一人で頑張ってみます。今は寂しいのと、身の回りのことするのが精一杯ですが、くよくよせず、借金返済のため毎日頑張ります。

そもそも、借金の原因は何ですか?

今月の生活費を使いこんだのも、そのせいですか?

・・・ギャンブルでしょうか?

だとしたら、それを止めない限り、復縁は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

今月は2人で、やけになってギャンブルに使い込みました。
もう絶対にやめます。
それからの話ですよね。

ありがとうございます。

金銭にルーズで、かつ、真剣にかせいで家庭を作ろうというような意欲が感じられませんね。

そういう男性は女性にどれくらい迷惑を与えているか一度は考えてみるべきじゃないでしょうか。甘えれば女性が許してくれるという“経験則”に乗っかって(そういうのマザコンっていいますが)、これからもことあるごとに同じ事をくり返すんじゃないですか。

一人の男としての責任とは何か、じっくり考えて女を求めても遅くはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです… 自分に甘過ぎます。 もう一度一人でじっくり考えていこうと思います。

>初めは二番でいいから一緒にいてほしいといわれ

凄いですね。
私も一度で良いからそんなこと言われてみたい・・・。

と冗談はさておき、

>私にわ借金があり、彼女も助けてくれて何とか生活していました(2年)

そこまで強固な二人の信頼や絆があり
困難を二人で乗り越えたにも関わらず

>喧嘩した勢いで別れました

些細な事とかちょっとした喧嘩で別れたなんてことは
とうてい考えにくいです。

質問にはその喧嘩の内容や経緯がかかれてありませんが
もしかしたら質問者様に重大な非があるような
原因があったのではないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
お金の問題でなんどか話し合いになって、半年くらい前から彼女に気持ちは無いと言われていました。私は借金が終わると幸せにできるとばかり考えて、9月まで待ってくれと何度も話し合いしていました。喧嘩の一番の原因は、今月2人で生活費を使いこんでしまいました。私も悪いから、あなただけが悪ないし、このまま続けると、また同じことの繰り返しになると…彼女が言ってました。
後悔ばかりです。

• 0