プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「かりんとう」ってどこのかりんとうが美味しいですか?
この間買いにいったらお店にいろいろな種類があって作っている会社もみんな違うようで、祖父に頼まれて買いに行ったものの日頃あまり食べない私には良くわからくて。
何かお勧めかりんとう情報とかありましたら教えてください。かりんとうっておじいちゃんおばあちゃんが食べるってイメージがあるんですけど、若い人も食べますか?あと友達は牛乳につけて食べると美味しいって言ってましたけど、どうでしょう?って気にしだしたらすごいかりんとうのことが気になってしまいました…。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元「かりんとう」屋の息子です。


・こみどり(今は見かけない)
・くろぼう(今もポピュラー)
・かりんとう-普通サイズ
・かりんとう-特大サイズ(今は見かけない)
が普通にあるかな。
メリケン粉を油で揚げて「がわ」にりんをかけるのが基本です。りんには「黒さとう」と、白い砂糖があります。「黒さとう」がすきで、最近は沖縄?の砂糖を使ったりしているよう。
・で、おすすめはくろぼう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かりんとうでも色々な種類があるんですね。「がわ」と「りん」ですね。教えてもらって得をした気分です。がわっていうのは砂糖をつける前の物ですか?こんどまたネットとかお店で色々見て研究?してみます!まずはくろぼうを探してみたいと思います。

お礼日時:2003/07/05 14:41

私も黒砂糖のかりんとうが大好きです。



以前、頂いたことのあるのが↓のかりんとう。
文京区湯島にある「花月」という小さなお店のかりんとうで少し固めです。

以前は緑色の細いかりんとうも好きでしたが、最近見ませんねぇ。

参考URL:http://www.karintou-kagetsu.com/
    • good
    • 0

万人向きなのは軽い感じの[新宿・中村屋]


重い感じがお好きなら[日本橋・榮太郎]

それぞれ黒砂糖が一番こってりしていますが、これが一番美味しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿中村屋って良く見ますよね。うちの近くのお店にもありました。うちの祖父は甘い物が大好きでよく渋いお茶と一緒にたべています。私はどっちかというとあんまり甘くないほうが好きです。これから色々食べてみようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!