アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく当たるという占い師がいて、その人は霊感占いだからってことでした。名前や生年月日もみたと思います。そして、あなたは結婚できません、なぜならお墓がよくないと。ご先祖のお墓が二つにわかれていて、そのひとつのご先祖が一緒にしてほしいと思っているから、それを一緒にしない限り、あなたは結婚できないというのです。確かにうちはご先祖の墓と、分家の墓が別になっていました。でも分家のほうの墓は守る方は遠い親戚にあたり、ご高齢なのでかわりにうちがみているだけなんです。それを一緒にするというのは、お寺のご住職に聞いてもおかしいとおっしゃいます。別になってる墓の霊が一緒に同じ墓にはいりたいから、私の結婚の邪魔をするなんてことはあるのでしょうか??お金をかけてでもそうしろと寺まで紹介されました。でも両親に話しても納得するわけもなく、そんなことは絶対できないです。どうしたらいいのか、そんなことがあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

気にしないで下さい。


どんな形にせよご先祖のお墓があるのですから、その占い師の発想から行くとお墓の作れない人はどうなるのでしょうかね?しかもお寺まで紹介してお金を掛けてでもそうしろと言うのは墓相とか称して高額請求するつもりなんでしょうね。有名な占い師さんもそうやって高額の宝石を身に付け偉そうにされてましたがどうなんですかね。どんなお墓であっても心が無ければ一緒やおもいます、心が有ればいいのです。だから惑わされないで下さい、ご先祖が悲しみますよ。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 似たような話ですが、ある家庭を訪問した二人組が、仏壇のある部屋に通されたところ、一人が急に具合が悪くなり、一緒に来たもうひとりが恐らくは仏壇があるためで、仏壇を取り除かなければこの家は良くないといい、我々の宗教に入信いれば報われるというような信仰宗教の勧誘話があります。
 この部屋に入ったら具合が悪くなり、仏壇を取り除く必要があるなどは普通ではあり得ないおかしな話です。

 今回の質問者さんの質問を見て思わずこの仏壇の話が思い浮かびましたが、根拠のない話です。まして、占い師などという者は何をいおうと責任取れる立場ではないし、本家と分家の墓を一緒にするのはおかしな話です。お寺を紹介したということは、余計におかしい話で、普通でもありえません。墓をいじることだけはやらないことです。

 そういういい加減な占い師は無視して、恋愛にとても良い、東京大神宮や箱根神社に参拝した方が霊験あらたかで遥かに効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気が楽になりました。感謝します。そうですよね。お墓をいじるなんて。しかもご先祖さまを馬鹿にしたようなことをいうなんて・・・。丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 08:50

ちょっと、論点をはずしますね(私が逆の発送が大好きなもので)


質問者さん、今度占いの本か何かを
嘘をついた、自分の情報で見てください。
1月生まれを8月にしたりということです。
で読むと意味が少しわかりますよ。

心理を使っているんですが、沢山書いて読んだとき
女性はあっていた部分だけが頭に残り、外れている部分が
記憶に残らない習性が多いんです。

以前、私も占いのパソコンソフトを作っていて、それに気が付いたんですけどね

つまり、そういうことです(すごいアバウトですが、意味は全部含んでいると思いますよ)
    • good
    • 0

占いなんて当たらないです。


私は、占いなど初めから信じないタイプの人間です。

あるTVで外国人に日本人のやなところを質問していました。
日本人の女性は人の言葉に左右されやすいと言っていました。

占いというのは、いいことは信じて、やな事信じないでいいのです。

それと、紹介されたお寺ですが、占い師とグルでやっていることは目に見えてます
そうやって、多額なお金を貴方から請求しようとしているのです。

貴方がもっと確りしてください、何にでも、これはちょっとおかしいかなと疑いを持つようにしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!