澤田亜紀選手 と 武田奈也選手

すみません、あまり詳しい所まで知らないので
もしかしたら誤った知識・印象があるかもしれません。


澤田亜紀選手は、以前(ジュニアからシニアに上がった頃くらい)は
期待の若手選手という感じでテレビで言われたりしてたような記憶があるのですが
ここ数年のシーズンはあまり見かけないような気がします。

試合で上位に入らないから放送されないだけなのか、
ほとんど試合(GPシリーズとかの大きな国際大会)には出ていないのか
どちらなのでしょう?

wikiを見る限り、今は強化指定などは受けていないということでしょうか。
ジュニア自体は国際大会でもなかなか良い成績を残していたようなので
その頃は強化指定を受けていましたか??

バンクーバーOPや世界フィギュアのときに、関大での高橋・織田選手の
応援映像で久しぶりに見たなあ~という感じで、現状どうなのか少し気になりました。


また武田奈也選手も、澤田選手同様に以前は期待の若手選手みたいに
言われてたと思います。
今も言われてるのかもしれませんが、こちらもあまりGPシリーズに出ていたりとか
試合でのニュースを全く聞かなくなってしまったような気がします。
(全日本選手権で見る以外には)

武田選手のほうは2009シーズンの特別強化選手のようですが
国際大会にはあまり出場機会がないのでしょうか。
現在の日本女子の選手層はものすごく厚いから、それも仕方ないのでしょうけど
もう少し小さな国際大会(具体的にはよくわからないですが^^;)とかには
ニュースにはならないけど、結構出場したりしてるのでしょうか?


これからさらに若い選手もまた出てくるでしょうし、ジュニア時代に良くても
シニアに上がってから同様に成績を出し続けるのは難しい…んでしょうね。
特に女子は体型の変化などの影響も大きそうだし…
あと、浅田舞選手の現況も気になるところです。

澤田・太田選手の現在について詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

武田選手は昨シーズン(2008-9)痛めた足首の回復が思わしくないようです。

カップオブロシアを辞退。一旦は良くなっていたようで、ユニバーシアードでは表彰台に乗りました。
今シーズンの復活を期待していたのですが、更に悪くなったようです。得意のループが転倒することが多く、得点が伸びません。NHK杯にエントリーしていたのですが、辞退しました。
国際B級ではフィンランディア杯で13位でした。
ISUの公認SBが記録されてないので、来シーズンのGPSのアサインはかなり厳しいです。一時期ほどショーにも出てませんので、体調を整えて、もう一度、全日本の上位に戻ってきてもらいたいものですが、下の年齢の選手の伸びも著しいので苦しいですよね。高いポジションを取るビールマンスピンと、伸びやかなスパイラルがとても綺麗な選手だと思います。


澤田選手は、体型変化が大きいようですが、少し戻してきたようです。相変わらずスピードのあるジャンプは気持ちが良いですが、制御できないようで転倒をよくしてました。GPSは2007-8シーズンのNHK杯辞退以後、アサインがありません。国際B級でも華々しい活躍はできてません。ただ、あの笑顔は健在ですよ。性格的にちょっと欲がなさそうなので伸び悩んでいるのでしょうか?
今シーズンは同じくフィンランディア杯に派遣され、11位でした。

ともに、来シーズンも、B級大会は出してもらえるのではと思います。調子がよければ2つ目もあるはずです。

尚、ジュニアの時は、JGPSの出場枠はジュニアワールドの成績で決まり、国別に枠がもらえます。ですから、安藤美姫、浅田真央と続けてトップを出し、あの頃は日本は枠が多かったのです。シニアになると個人のポイント、SBで出場枠を取らないといけなくなるので、上位が厚い日本選手の場合、中堅クラスの選手はヨーロッパの選手などと比べると相当不利になります。
鈴木明子選手がシニアで中々国際A級(ワールド、4大陸、GPS)に出られなかったのもそういう事情です。ジュニアでのポイントがあるうちにシニアでポイントを稼がないと出られなくなります。
ジュニアの場合は誰を派遣するかは強化部で決めますので、1シーズン、2シーズン不調でも、その年好調ならば出してもらえます。
今季は村上さん、羽生君が優勝したので枠が増えますから、ジュニアの人にはチャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武田選手は怪我があったのですか。
澤田選手もジャンプに苦戦となると厳しいですね…
どちらも笑顔が素敵な選手なので、またあの笑顔で
活躍を見せてほしいものですね(*^_^*)

GPシリーズのような上位の国際大会に出るのに必要な点数って
フィギュアでもあるんですね。
武田・澤田選手がフィンランディア杯に出場してたのは知りませんでした。
高橋選手の復帰戦というニュースは大々的(?)に報道されてましたが
その他の日本選手の出場については触れられてなかったような気が…。

現在の日本選手はトップ層が厚いので、他の国なら余裕で代表になれそうな選手でも
まず代表になるのが大変ですね。
これからまたどんな若い選手が出てくるのかも楽しみです。
その中からどれだけの選手が順調にシニアに上がっていけるのか?…ですが
どの選手にもがんばって欲しいです。

詳しい回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 20:42

回答No.1の補足説明


ジュニアの頃に活躍した選手が、シニアに転向する頃からの体型の変化等に十分に対応できないで次第に落伍して行く姿を見ることは、ファンとしては大変耐え難いものです。
浅田舞選手、沢田亜紀選手、武田奈也選手は、シニアに転向してからも、当初、今後を期待できるような活躍を見せていただけに惜しまれます。
国際スケート連盟(ISU)の審判規則に関して、近年、特にジャンプについて非常に厳しく判定及び減点するように、ルール改訂されて来たため、ジャンプを主力武器とする日本のトップ選手、浅田選手、安藤選手、中野選手が大変苦戦していたことは周知のことですが、私は、前述の3選手がシニアに転向してから、伸び悩んだ大きな要因でもあったのではないかと思います。 たまたまそのような次期にシニアとなり、正に出鼻をくじかれた3選手は大変運の悪い時期に巡り合せてしまったと思います。
来季からは、ジャンプの判定および加点減点が大幅に見直されるので、また新しい展望が開けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女子選手は体型の変化に対応するのが
難しいんでしょうね。特にジャンプは。
そこへ来てジャンプの判定や採点自体も厳格になったということで
ますます厳しくなってしまったというのがある訳ですね。

ジュニア自体に国際大会で良い成績を収めていたといっても
シニアに上がって必ずしも同じようにはなかなかいかないでしょうし。
浅田・澤田・武田選手は数年前の全日本選手権では
そこそこ上位に来てたと思うんですが、ここ最近はあまり
ぱっとしていないようで…また素晴らしい演技が見られると良いのですが。

回答どうもありがとうございました。


※質問文の最後で、武田選手と書くところを間違えて
 何故か太田選手と書いてしまってました。
 武田選手とファンの皆様、すみませんでしたm(__)m

お礼日時:2010/05/21 15:43

今季(2009/2010シーズン)については、武田奈也選手は特別強化指定選手で、沢田亜紀選手は強化指定選手です。

来季(2010/2011シーズン)については6月乃至7月にならないと発表されません。来季からは強化指定方法が変更され、ジュニアとシニアを一緒にした指定になるようです。

参考:日本スケート連盟のホームページ
http://www.skatingjapan.or.jp/national/national_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

澤田選手も強化指定選手なんですね。
でも、試合の出場はあまりないのでしょうか。
単に全て書かれてないだけなのかもしれませんが、
大きな国際大会にはあまり出場してなさそうな感じが…
強化指定を受けたからと言って、たくさん試合に出られるのとは
また違うのかもしれませんね。
出場枠も限られてるでしょうし。
怪我とかそういうのじゃなければ良いのですけど。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q今日、フィギュアスケート武田奈也選手のバックで流れてた曲はなんですか?

今日、フィギュアスケート武田奈也選手のバックで流れてた曲はなんですか? どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

『エル・クンバンチェロ』という曲でした。

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q世界ジュニア選手権のテレビ放映

2月末に行われるフィギュアスケートの世界ジュニア選手権のテレビ放映は、あるのでしょうか?
地上波、BS、CSについて、知りたいです。
今年の予定が不明であれば、昨年はどうだったかを教えてください。

Aベストアンサー

CSでは取り合えずペアとダンスのみ日程が入っていましたが、地上波でもようやく日程が入りました。

★フジTV 世界ジュニア選手権 3/2(月)AM1:30-3:00
★BSフジでは、同 3/08(日)13:00-14:25
(内容についての詳細は不明)
もしかしたら総合ダイジェストかもしれませんね。
(放送日が近づいてくればもう少し詳細が入るかもしれません)

CSでは、J SPORTS Plusで
★3/30(月)世界ジュニア選手権 ペア19:00-22:00
★3/31(火)世界ジュニア選手権 ダンス19:00-22:00
(このあと4月頭にシングルが入る可能性有り)

番組URL http://deep-edge.net/tv.php

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Qジュニア選手が出来る構成で史上最高点って?

バンクーバー女子フィギュアでは
ジュニア選手が出来る構成で史上最高点が出た、というカキコミを見たのですが、本当ですか。
主にジャンプのことではないかと思いますが
ジャンプの種類ごとの難度など教えていただきたいです。

特定選手の批判などではありません。
素人ですので、批判できるだけの知識を持ち合わせておりませんので。
彼女の構成の難度を知りたいだけです。
ずれた回答はお断りします。

Aベストアンサー

難易度に関してと、ジュニア選手について分けて回答します。

まず難易度に関してですが、今回、史上最高点を出したキムヨナの演技が難しかったかどうかというと、結構難しいと思います。
今回の五輪出場選手中、難易度としてはおそらく上から3番目の技術点の基礎点がとれる演技です。
ちなみに一番難しかったのは浅田真央、次にレイチェルフラットです。
しかし、この2人は演技に失敗があったために結果的には技術点の基礎点としてはキムヨナには及びませんでした。

実際に行った演技の詳細は↓を参照してください。
http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-results/ladies-free-skating_fsw010101pB.html

No.1の回答で3E-3Tが難しいと書きましたが、今回出場選手で実際にできるのは浅田真央とレイチェルフラットとカロリーナコストナーくらいしかいません。
(安藤は出来ませんが、3Lz-3T、3Lz-3Loができるので、全体の演技構成上はほぼ同じ点がとれます)
2A-3Tはそこそこ難しい技な上に演技構成上あまり得もしないので(GOEが大きくとれるのなら別ですが)、やる人は極めて限られています。
キムヨナは2Aが得意で、コンビネーションの2回目に3Tを行うのが得意なためによく使ってはいます。
確かに浅田には及ばない演技ではありますが、ジュニアができるような簡単な演技というわけではありません。
(また、その批判自体が完全に何もわかっていない人が書いている批判ですけどね。理由は以下で説明)

次にジュニア選手の実力について書きます。
>ジュニア選手が出来る構成で史上最高点が出た、
まず、この批判自体があまり意味がありません。
というのは、男子の場合はともかく、女子の場合はジュニアとシニアで技術的な差異はほとんどありません。
ジュニアの選手でも3F-3Tを軽々と決める選手もいますし、逆にシニアのトップ選手でも3F-3Tを決められない選手はいくらでもいます。
「ジュニアでもできる構成」「シニアにしか出来ない構成」なんてものは女子フィギュアではありません。
キムヨナにしても3F-3Tはジュニアの頃に出来ましたし、浅田の3A、安藤の4Sもみんなジュニア時代には完成しているものです。
むしろ背が高くなってしまうことによってジャンプが飛べなくなる人の方がよくいるくらいです。
長洲未来はジュニア時代は3回転3回転を入れていましたが、昨年頃から飛べなくなり、今回の演技には入っていません。

そのために、「ジュニア選手が出来る構成」というのは今回出場しているほぼ全選手に当てはまります。
唯一の例外は浅田真央の演技ですね。
あれは「ジュニア選手が出来る構成」とかをとっくに飛びこして、女子フィギュア史上で浅田真央以外にはできない構成ですけどね。

難易度に関してと、ジュニア選手について分けて回答します。

まず難易度に関してですが、今回、史上最高点を出したキムヨナの演技が難しかったかどうかというと、結構難しいと思います。
今回の五輪出場選手中、難易度としてはおそらく上から3番目の技術点の基礎点がとれる演技です。
ちなみに一番難しかったのは浅田真央、次にレイチェルフラットです。
しかし、この2人は演技に失敗があったために結果的には技術点の基礎点としてはキムヨナには及びませんでした。

実際に行った演技の詳細は↓を参照し...続きを読む

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Qフィギュアスケート全日本ジュニア選手権の観戦

フィギュアスケート全日本選手権のチケットが取れなかったので、せめてジュニアを観戦したいと思ってます。再来週の週末に開催されるようですが、チケットはどうやってとればいいですか?当日、現地に行けばOKなのでしょうか?また、エントリしている選手の情報はどこから得られますか?どなたか教えてください!

Aベストアンサー

スケート連盟のHPに出てますが、ここのHP探しにくいので貼っておきます。
http://www.skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?sports_id=2&type=event&id=1271
http://www.skatingjapan.jp/National/2010-2011/fs/national_jr/schedule.pdf

それで、毎年、会場で入場券を買ってます。予定数終了したらお仕舞いですが、今年は村上&羽生のような選手はいないので大丈夫でしょう。
出場予定はHPのエントリーはまだですが、先日の東西の予選で決まってます。

男子
西日本
1. 日 野 龍 樹 中京大中京高校 2 1 192.53
2. 田 中 刑 事 岡山理大附高校 1 3 173.93
3. 木 原 龍 一 中京大中京高校 3 2 167.62
4. 坪 井 遥 司 岡山FSC 5 4 154.45
5. 野 添 紘 介 飯塚フィギュアクラブ 4 5 145.36
6. 川 原 星 西日本FSC 6 6 135.05
7. 吉 野 晃 平 岡山国際FSC 8 7 132.43
8. 宮 田 大 地 パピオフィギュアクラブ 12 8 121.32
9. 多田野 康 太 広島スケートクラブ 10 9 118.23
10. 江 口 涼 一 愛み大瑞穂高 9 10 115.91
11. 辻 馨 同志社大学F 7 16 110.78
東日本
1. 中 村 健 人 立教大学 1 3 155.60
2. 鈴 木 潤 月寒FSC 9 1 139.37
3. 板 井 郁 也 武蔵野学院 3 2 138.39
4. 磯 崎 大 介 川越FSC 2 4 134.54
5. 服 部 瑛 貴 秀明英光高校 7 6 124.37
6. 中 村 智 長野東高校 5 7 124.08
7. 小 沼 祐 太 大宮中央高校 4 8 122.69
8. 植 竹 恭 平 城西中 14 5 120.94
9. 本 田 宏 樹 武相高校 6 10 116.89
10. 中 村 優 釧路教育大附属中学校 10 9 115.71
11. 渡 部 幸 裕 アイビススケーティングクラブ 8 11 115.67
12. 和 田 由 惟 明治神宮外苑FSC 12 12 110.65
13. 佐 藤 洸 彬 盛岡FSC 11 17 108.49
14. 千 葉 龍 一 西武東伏見FSC 13 18 106.98
15. 中 島 将 貴 武相高校 15 16 106.10

女子 
西日本
1. 友 滝 佳 子 倉敷FSC 3 1 143.24
2. 大 庭 雅 名東FSC 4 2 140.39
3. 藤 沢 亮 子 飯塚フィギュアクラブ 1 3 136.45
4. 近 藤 里 奈 グランプリ東海クラブ 8 4 128.25
5. 細 田 采 花 大阪スケート倶楽部 6 7 126.29
6. 上 野 沙 耶 神戸PFSC 5 9 124.88
7. 安 原 綾 菜 滋賀FSC 10 5 124.39
8. 鈴 木 沙 耶 京都醍醐FSC 2 11 124.33
9. 森 衣 吹 名東FSC 12 6 123.58
10. 中 塩 美 悠 広島スケートクラブ 17 8 118.62
11. 廣 野 真 衣 名東FSC 11 10 117.97
12. 佐 藤 未 生 グランプリ東海クラブ 7 13 117.88
13. 本 郷 理 華 邦和SC 14 12 114.59
14. 今 村 紗 羅 中京大中京高校 13 17 111.98
15. 澤 井 梨 紗 神戸FSC 16 14 111.78
東日本
1. 庄 司 理 紗 西武東伏見FSC 8 1 140.15
2. 押 川 ロアンナ紗璃 武蔵野学院 2 2 126.74
3. 毛間内 かれん 日本橋女学館 4 3 125.71
4. 遠 山 由 華 甲府FSC 3 5 122.18
5. 鈴 木 春 奈 新横浜プリンスFSC 1 9 118.90
6. 河 西 歩 果 甲府FSC 5 6 118.55
7. 西 野 友 毬 武蔵野学院 11 4 118.35
8. 長谷川 奏 狭山清陵高校 9 8 114.50
9. 櫛 田 麻 佑 ムサシノFSクラブ 14 7 113.6

以上の選手に出場権があります。

スケート連盟のHPに出てますが、ここのHP探しにくいので貼っておきます。
http://www.skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?sports_id=2&type=event&id=1271
http://www.skatingjapan.jp/National/2010-2011/fs/national_jr/schedule.pdf

それで、毎年、会場で入場券を買ってます。予定数終了したらお仕舞いですが、今年は村上&羽生のような選手はいないので大丈夫でしょう。
出場予定はHPのエントリーはまだですが、先日の東西の予選で決まってます。

男子
西日本
1. 日 野 龍 樹 中京大中京高校 2 1 192....続きを読む

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q次の国際大会はいつ?

次回フィギュアスケートでキムヨナ、浅田さん、安藤さんなどが
出場するのはいつごろのなんという大会でしょうか?
(国別対抗戦はのぞきます)

Aベストアンサー

差当たり、金妍児選手、浅田真央選手、安藤美姫選手が出場する主な国際大会は国際スケート連盟のグラン・プリ・シリーズです。

2009/2010シーズンに6大会が予定されており、2009年中に次のように実施されます。

トロフィー・エリック・ボンパード(フランス大会):10月15日~18日:フランス・パリ市

ロス・テレコム・カップ(ロシア大会):10月22日~25日:ロシア・モスクワ市

カップ・オフ・チャイナ(中国大会):10月29日~11月1日:中国・北京市

NHKトロフィー(日本大会):11月5日~8日:日本・長野市

スケート・アメリカ(アメリカ大会):11月12日~15日:アメリカ・ニューヨーク市

スケート・カナダ(カナダ大会):11月19日~22日:カナダ・キッチナー市

そして、以上の各大会の成績の上位6選手で戦われる2009年のグラン・プリ・ファイナル
は東京で行われます。

グラン・プリ・ファイナル:12月3日~6日:日本・東京都


金妍児選手、浅田選手、安藤選手とも、最新の国際大会(2009世界選手権)の上位6位以内に入っていますので、シード選手として、上記シリーズの2大会に出場します。どの大会に出るかはまだ発表されていません。

差当たり、金妍児選手、浅田真央選手、安藤美姫選手が出場する主な国際大会は国際スケート連盟のグラン・プリ・シリーズです。

2009/2010シーズンに6大会が予定されており、2009年中に次のように実施されます。

トロフィー・エリック・ボンパード(フランス大会):10月15日~18日:フランス・パリ市

ロス・テレコム・カップ(ロシア大会):10月22日~25日:ロシア・モスクワ市

カップ・オフ・チャイナ(中国大会):10月29日~11月1日:中国・北京市

NHKトロフィー(日本大会...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報