電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ?

出産でしばらく美容室へ行っていません。
明日久しぶりに美容室へ行こうと思うのですが

シャンプー&カットを美容室でオーダーした場合、髪を洗う前にシャンプーして、そのあとカットして・・・それからサイゴに髪をしっかり流して(頭や首すじに残ってる髪の切りくず等を洗い落とす)くれましたっけ?
それともカットしたらクシですいて首筋についてる切りくずをハケのようなものではらってくれるだけでそのままドライヤーでしたっけ?
美容室にきけばいいんだけどなんか恥ずかしくって。。

シャンプーなしでカットのみ頼んだ場合はどうでしたっけ?

分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい!
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

分かる…というよりは、私が通っている美容室や友人たちが通っている美容室では…の話になります。



シャンプー&カットの場合は、シャンプー&リンスをして、そのあとカットして、ブローをして、切りくずをハケのようなもので落として終わりです。
私が通っているところでは、シャンプー&カットですと、「ブロー込み」なので。

友だちが通っているところは、「ブロー込み」ではないので、カットしたあと、切りくずをハケのようなもので落として終わりだそうです。
髪が乾いていなくても、ブロー代を別に払わなければ、ブローはしてくれないんだそうです。

シャンプーなしでカットのみ頼んだ場合は、シャンプー台で髪をぬらすか(私が通っているところ)、霧吹きで髪に水をかけるか(友だちが通っているところ)して、カットに入ります。

料金表で「ブロー込み」になっていればブローをしてくれますが、そうでなければ、ブローは別に料金を払わなければならないと思います。

髪をカットしたあと、もう一度髪を全体的にお湯や水で流す…というのがサービスの中に入っているところは、私の知る範囲の美容室ではないですね~。
    • good
    • 1

お店次第、お金次第



お店に聞いてください、何が恥ずかしいのでしょう?
    • good
    • 0

お店によります。



明日行かれるお店のサイトや、クチコミのサイトをご覧になってはいかがですか?
サイトに匿名でメールをして聞くのもアリです。

当日、「髪の毛が散るとかゆくなります。切り終わったら念入りにシャンプーしてください」と先に伝えておけば確実にしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!