プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリア在住です。円も豪ドルも持っているので預金・投資したいのですが、何から始めればいいのか迷ってるのでどうかお知恵を・・・
日本には毎年一か月ほど帰国して買い物したり旅行したりするので、常にレートはチェックしています。
飛行機のチケットを買う際も豪ドルと円のレートによって日本のカードを使ったり豪のカードを使ったりしています。

当方、ど素人なのでわかる方に教えていただきたいのですが・・・

レートをいつもチェックしている
長期で考えている
もしかしたら15年後くらいには日本に移住するかも?

という感じの状況です。どんなに小さい情報、ご意見でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生き残りが難しいといわれるFXに関連した投資はやらないことも「本当の投資」になります 今後しばらくの勉強期間で たとえば豪ドル、日

本円、米ドル ユーロなどそれぞれのカードをタイミングを見て選び、買い物をするだけでも、かなり安全な投資にはなっています
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

FXに関連した投資は生き残りが難しいのですか・・・。じゃあやはりこのまま
無難にカードを使い分ける方がいいのかなぁとも思いました。。

なにか始めない限りはいつまでも未経験者ですし、多少の失敗は考慮したうえで
未経験者からせめてビギナーにでもなりたいと思ったのですが・・・