アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、近所のホームセンターで、知らない男性から恨みを買ってしまったようで困っています。
 その店のレジで順番待ちをしている間ずっと、ブツブツ背後で声が聞こえたのですが、話している内容は聞き取れませんでした。話している相手の相槌が一向に聞こえないのが気になって振り返ると、30代位の男性が、私の顔を睨むようにして、何かをずっと小声で喋っていました。
 今思えば、レジ待ちの列が長くなった為、隣のレジを店員さんが開けた時に私が駆け込んだので、その方を割り込む格好になったのでは、と思うのです。
(先にそのレジに廻ったかたの後ろに、私は並んだので、全くその自覚は無いのですが。ですが買い回り中にその方には遭った覚えがありませんので)

その方は、ご本人が精算を終えた後も私に追いついて、ずっと聞き取れない独り言をずっと言ってらっしゃいました。
 怖くなって隣の店に逃げ込むと、それまでより大きい(が、聞き取れない)何かを私に言って、駐車していたお車へ向かわれました。

一言謝れば円満に収まったんだと思うのですが、その方の様子が私にはとても怖く、ポケットからナイフでも出てくるんじゃないかと思い、逃げてしまいました。
 近所の人しか利用しないようなホームセンターなのですが、私はちょくちょく利用します。
 今後、お店でその方と遭う事があるのでは?とも思うのですが、どうしたらいいでしょう?
 割り込むな、とはっきり叱ってくださるような方であれば誠意を持ってお詫びしたいと思うのですが、
今回のような態度をとられる方に逢うのは初めての事で、どうしたら良いか判りません。
 次にお見かけした時に自分から声を掛けて謝るべきでしょうか?

A 回答 (2件)

自分から声をかけるべきではありません。

何らかの強行手段に出られるような人で有れば、小さい声でぶつぶつ言う事はないはずです。

万一、次回にも出会ってこのような状態で有れば、その時に何のご用意でしょうかと聞いてみれば良いでしょう。
その場合は、成るだけ店員のいる場所での方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

何かあれば店員さんのいる場所で、というアドバイスで勇気付けられました。
 レジを終えた後まで背後に付いてくるような方だったので、次に遭遇したときは家までつけて来られるのでは、と不安になっていました。
 もし見かけても、遠ざかるようにしようと思います。
 早くにご回答下さいまして本当にありがとうございました!

そんなの無視しなさい。

レジの割り込みごときで、何も言ってこないような人ですから、性格的にもちゃんと対応できない人でしょう。
普通に、あっ並んでますよ~って言える人じゃなさそうだから、本当に関わりをもたないほうがいい。

なぁに数日もたてば、向こうだって忘れてますよ~。
レジの前からイヤな思いをしてたかもしれないですし。
    • 0
この回答へのお礼

私も、咄嗟に上手に対応できなかったので、その方も私も”対応できなかった”のではありますが、 
優しいアドバイスを下さいましてありがとうございます。
 早くその方が忘れてくださるよう、暫くはその近辺の店を使わないようにします。

お2人ともに良回答にしたいのですが、それが出来ず残念です。
 早い順にさせて頂きましたが、とても参考になりました。ありがとうございました!