電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都内でノートパソコン持込でインターネットが出来る無料又は格安で自習できる場所はありますか?

技術習得の為職業訓練に通う毎日です。
自宅以外の場所で集中してパソコン&インターネットが出来る無料または格安の自習できる場所を探しております。
ネットが繋がるところでできればLANケーブルもついているところだとありがたいです。
ちなみにfreepointのカフェやマクドナルドで無線LANが繋がるところがありますが
設定が面倒で時間の無駄になってしまいました。(店員に聞いても繋がらなかった)
粘れる所やファミレスなどは粘りづらく余計なお金がかかってしまいます。
大学の図書館も考えておりますが学生ばかりなので浮いてしまうのでは?と思いますが如何でしょうか?
できれば新宿渋谷世田谷区杉並区近辺でどこか良いところがあったらお願いします。

A 回答 (1件)

行政の施設を調べてみれば、自習室が、どこかにあるかもしれません。

私が知る限り、府中市には中央図書館と同じ建物内に自習室があります。また三鷹市でも中央図書館に、インターネット接続スポットのある、自習スペースがあります。お近くの自治体にも、調べればあるのではないかと。

この回答への補足

近くの図書館はネットの情報が少なくてあっても、数や時間に制限があるところが多いですね

出来るだけ遅い時間までやっているとありがたいですが・・・

情報ありがとうございました。

• 0