プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国での平均年収について

韓国での平均年収はいくらくらいなのでしょうか?
妹がソウルに住む韓国人と付き合っているのですがお金のことを心配しているようです

妹の彼はプラント事業に勤め3年目、代理で
1ヶ月210万ウォン、残業・ボーナスなしだそうです
彼曰く、韓国では平均だと話しているようですがそんなに少ないものなのでしょうか?
妹が韓国で住むとなるとそれだけのお金で
物価が安いとはいえ2人が生活していけるか不安です
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

 素人意見ですが。

今、Yahooで計算すると、210万ウォンは15万円という所です。
 一人あたりのGDPは日本の3分の1ぐらいだから。(サブプライム問題の発生ちょっと前は、半分くらいでしたが、今はその程度)どちらかというと、多い方だと思います。
 まあ、大卒初任給が、日本程度だ、というのが、問題視していた人がいましたが。(もっとも、大卒の求人倍率は0.5倍程度で、新卒で普通に就職出来る人は大卒者のうち、半分程度といわれていますが)

 やっていけるかどうかは知りませんが。なんでも、そうだけど。「やっていくしかない」というのが実情でしょう。
 ちなみに。韓国の物価はそれほど安い訳ではありません。日本並みの生活をしよとすれば、多分暮らしていけないでしょう。本当は、日本で暮らした方がいいかもしれないぐらいでしょうね。
 ちなみに。韓国では教育費を多大につかうために、子どもを持たないか、子どもが一人しか持たないという夫婦が大勢いて問題になっています。出生率は日本より低い(国家としては世界最低。最低は香港だが)です。
 まあ、バブルが崩壊したので、後、2年後ぐらいに家を買えば、少しは安いかもしれません。(サブプライム問題以前の)バブルの時は、日本並みの家の価格(日本より高いかも)がしたそうですから。

 ちなみに。海外生活の問題点は、「日本に帰ってこれないかもしれない」ということです。韓国人の給料では、そんなに簡単に、日本への航空運賃が出せる訳ではないですから。国際結婚するのは、「日本の友人に気楽に会えない」覚悟が必要だと思います。
 ちなみに。前の文章でも書いた通り、「大卒初任給の高さが問題になっている」ということは、裏を返せば、「普通の庶民はもっと低い給料である」ということです。台湾の一人当たりのGDPは日本の半分程度で、バイトの時給は日本の半分程度でした。つまり、韓国のアルバイト(もしくは自営業の人達)は、時給300円ぐらいだと予測されるということです。多分、夫婦共稼ぎの家庭がほとんどだと思われますが。日本人妻が韓国で働けるのかは、私は知りません。香港(?)では、不可だと読んだ記憶があります。こういう詳しいことは、こんなサイトではなく、もっとその専門の本を読んで、じっくりと考えてみるべきだと思います。私は経験者でないので、知らないし。国際結婚というのは、日本で暮らすならともかく、外国で暮らすなら、かなりの問題が付きまとうを思います。

 ちなみに。国際結婚の離婚率は4割です。国際結婚の7割ほどは、日本人男性が外国人(中国人とか発展途上国の人)妻と日本で暮らすもので。日本人妻が外国人夫と外国で暮らす離婚率はもっと高いような気がしてならないのですが。韓国に住むとなると、韓国人的貧困に日本人妻が耐えられるかどうかが問題ですね。少なくとも、籍を入れるのは、外国で一緒に暮らして、1年後とかにした方が良いと思います。1年暮らせば、少しは問題が見えてくるので。離婚するのも、面倒な国は多いですよ。(世界的見ると、日本が簡単すぎるのです。)もっとも、「未婚の男女が一緒に住むなんて」という国もあるので。韓国に(観光ビザが下りる)3カ月住むだけでも、いくらかの問題は分かります。家の家賃は結構高いし、気軽に借りれないみたいですしね。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

ソウルの物価は、以下にあります。

レートも、リンクされています。
ソウルの物価はあまり日本と変わりません。

お役立ち!ソウルの物価ガイド
http://www.konest.com/data/korean_life_detail.ht …
http://www.konest.com/data/korean_life_detail.ht …

それから、韓国人や中国人は、日本に対して歴史問題などの反日教育を受けているし
儒教の影響による、男尊女卑の習慣が強いので、あまりおすすめできないです。
特に、日本人女性に対しては、よこしまな思いを持っている韓国人男性が多いです。
詳しくはgoogleででも検索してみてください。

今発売中の週刊ポストでは、韓国系キリスト教会との合同結婚式で連れ去られた日本人女性
の被害の実態が報じられています。

マルチ商法でもそうですが、これだけインターネットが普及したのに、なぜ騙される、あるいは
無知な人が多いのかと思います。
    • good
    • 2

韓国の物価に関しては、このような見解もあります。


他の回答者や、先のurlで示されたデータと比較してみてください。

http://kankoku-dojo.hp.infoseek.co.jp/newkorea.htm

韓国は、日本より遙かに物価が高い 

日本から来ると、物価の安い買い物天国。それが韓国だ。しかし、こっちで生活している者にとっては、
実は、非常に物価の高い国なのである。「うそだぁ~」なんて思ってる君。ほんとなんだって。。。

例えば、アルバイトを例に取ってみよう。韓国で1時間アルバイトすると、平均2500ウォン(日本円で
約250円)もらえる。日本では、1時間700円はもらえるでしょう。そして、韓国で、安い食堂に行って、
1食、食べるとする。安いところで、チャーハンがいい。韓国でチャーハンは、3500ウォン(約350円)
だ。日本では、500円くらい?

となると、韓国で、チャーハンを食べるためには、1時間半働かなければ無理だという計算になる。日本
の場合、1時間働けば、チャーハン+αがついてくる。

そのほかにも例を挙げてみよう。韓国で、車(軽自動車)は、1000万ウォン(約100万円)する。日本で
も、同じくらいの値段の軽自動車は、あるだろう。韓国の大卒の平均月収は、90万ウォン(約9万円)で
す。月給をそのまま、まるまるローンを組んでも、車を買うのに、(90万*11=990万)約11ヶ月ちょっ
とかかります。

日本の場合、新卒で18万円としても、6ヶ月働けば車が買える計算になります。

ポテチを例に取ると、韓国でも、日本でも、ポテチは約100円です。韓国で、1ヶ月働けば、900袋のポテ
チが買えます。日本では、その倍の1800袋。

どうですか?韓国って、日本より物価が高いんですよ~。
    • good
    • 1

韓国人の大多数の庶民の生活は日本人よりも数段下です。



というよりも大国の日本と比べるのがそもそもの間違いですね。

韓国はまだまだ途上国ですよ(*^_^*)
    • good
    • 4

韓国の平均年収は一概にはいえませんが、相当貧富の格差が開いてるため指標にならないそうです。



実際に上位の所得者と下位の所得者では400万以上も年収の差があるようですよ。
日本も最近格差が開いてきていますが、世界どこもそのような富が勝つ構図になるのでしょうか。
    • good
    • 1

上と下との差があまりにも大きすぎる国なので指標にはなりません。



例えば、国体選手の体力と一般人との体力も合わせて
韓国の体力の平均は?なんぼと言うとるのと同じで参考になりません。

ちなみに韓国では輸出を優先するあまりに国内産業従事者は悲惨な状況だと認識して間違いはないです。


その食いはぐれた韓国人が先進国の日本に憧れてやってきとるのが事実の実態です(*^_^*)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!