アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前にバイトの面接に行き、その時に採用か不採用かは2、3日後に電話で連絡すると言われたのですが、まだ連絡がありません。
このまま連絡が来なかったら不採用ということなのでしょうか?
店に確認しに行くべきですかね?

A 回答 (4件)

飲食店のアルバイト人事を担当しています。


うちは『採用の場合のみ何日の何時に電話します』と伝えています。
なので、その日その時間に電話がなければ不採用ということです。
ですが他に採用した人がすぐ辞めてしまったりなどで、改めて人材が必要な場合は
『まだ他に決まってなければ働いてもらえませんか』と電話することもあります。
質問者さんが、どうしてもそこで働きたいのなら電話で確認してもイイと思います。
でも相手側の都合で連絡がないのなら、他を探しても決めてもイイと思います。
採用の連絡をしたけど他で決まってしまっていた、連絡がつかない、初出勤の日に来ない、
3日くらい働いたのに他にイイところが見つかったのでそっちに行きますとか…
そんなこと本当にたくさんあります。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こういったことはよくありますね。


普通、1週間後に連絡と言われても、欲しい人材の場合は翌日などに連絡が来る場合があります。
かといって、2~3日後と言われたのが1週間経っても来ないから不採用・・・とも限りません。
先方が何かの事情で忙しく、連絡が出来ない場合もあるからです。
ですので、2~3日後と言われたのであれば、すでに1週間経っていますので、こちらから連絡して構いません。
白黒ハッキリしないと落ち着きませんからね。
    • good
    • 4

最近は


連絡が無かった場合は不採用
と言う所が多いです
    • good
    • 1

電話で確認しては。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!