プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車を買おうとおもっているのですが、3年間だけ乗るつもりなのでより安いものを探しています。そこで質問なんですけど、走行距離と使用期間の関係について教えてください。あと車はやはりネットより中古車売り場に行って買ったほうがいいのでしょうか?



よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

中古車は当り外れが大きいので、3年も乗るつもりであれば、ディーラーの認定中古にしたほうがよろしいかと思います。



ディーラー認定中古は相場より高めですが、保証期間があるので、その間に不具合が発生した場合に無償で修理できます。
私は以前、10年落ちの走行距離75,000kmの中古をディーラーから購入しました。
中古車市場の相場よりは10万くらい高かったと思います。
それでも、1年保証がついており、その間に不具合で修理した部分は結構あり、その中古車の値段くらい修理代かかったと思いますが、認定中古ですべて無償修理でした。
それから2年後に車検を通して180,000kmまで走りましたが、エンジン・ミッションは何の問題もなかったです。
ぶつけられて廃車になっちゃいましたけどね。
    • good
    • 0

3級整備士です。



年間走行距離が1万km以内の車が良いでしょう。
10年落ちで10万kmとか。

やはりネットですと実物を見れませんのでお奨めはしません。
トラブルが非常に多いのも実情として沢山見ております。

中古車店に行き、最低でもエンジンを掛けてエンジンの調子を見るくらいの事はしましょう。
で、最低でも3ヶ月~半年は保証の付いた車が良いです。
何か調子が悪くなっても保証の範囲内ならば保証されますよね?

下の動画のような煙はオイルを食っている証拠です。
エンジンを掛けてチェックしないとわかりません。

    • good
    • 0

車の維持で高いのはなんといっても車両代です。


安く乗るコツは安い車を購入して修理代にお金
を掛けることです。

俺は中古車派ですが今の日本車平気で20年
20万キロは走ります。
ただ走行距離が長いとあちこち摩耗しちゃう
んです。

じゃあその摩耗しているのが少ない方がいい
な!と考えると走行距離が多い車よりも
走行距離が少ない車、走行距離が少ない車より
も新車となって結局は新車を買わざるを得なく
なります。

だったら、安い車を買って修理して乗った方が
絶対に安くつきます。
それと修理してある車もお買い得です。なぜな
ら修理してあるということはそこは新品になっ
ていますから。

中古車屋で買うと高いですよ-。
30万の車でもヘタしたら40万超えちゃいます。
でもネットで買えば30万の車なら30万で買え
ます。

俺はネットで10万から50万くらいのを買って
は修理しながら乗っています。
ほんとに安いです。

でも人間欲がありますから安い車というのは
やっぱり汚いです。少しでも綺麗なの!となると
高い中古になっちゃうんですよね。

なのでお勧めはできれば0円で仕入れてきて
修理しながらでも乗った方がいいと思います。

俺は中古車派ですが走行距離と使用期間で考え
るとやっぱり乗った方が摩耗する部品は多いで
す。
なのでポイントは摩耗して新品に交換して
あるような中古がベストということです(^^)

エアコンのコンプレッサーが交換してあるとか
タイヤやブレーキパット、バッテリーなどが
交換してあるような中古ならOKというわけで
す(^^)

でも欲を制さない限り見比べるとどうしても
良い車が欲しくなっちゃうと思います。
    • good
    • 1

ネットはやめましょう。

思わぬ故障、出費が掛かる場合があります。安心なのはディーラー系の中古車販売か知り合い(近所)の整備工場の付いているお店が良いです。 整備工場の欠けらもないようなお店は?
三年間のみで安くなら(学生さん?)軽自動車はどうでしょうか? 経費も抑えられます。 ドライブとか考えてなければ軽トラックも重宝しますよ。2シーターですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!