プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都合のいい男になる恋愛はやめた方がいいの?

20代中間の男性です。
私から告白して女性にOKを貰いました。相手は同じ歳のOLです。

私の事を好きでいてくれた他の女性と迷いましたが、自分が惚れてる女性を私は選びました。車でも何でも自分の一番欲しいと思ったものじゃないと後悔するタイプだからです。

しかし、現実は厳しい・・・

●メールの返信

8割~9割は私から送るメールと誘うメールで彼女からは1割~2割程度しか来ないが、誘えば3回~2回に1回はOKを貰える

●デート

ほのぼのと普通に楽しめるし、相手も多分、楽しんでいるが、リードするのはいつも私で彼女からの誘いやエスコートは無い、デート代も毎回、私が全額払ってて彼女はたまに飲むお茶代程度(正直、たまには奢って欲しいと思う。順番とは言わないけど、昼飯だけでも奢ってくれたらなぁっと思う)

●思考

今までの私の経験から言うと完全に私が都合のいい男役になってる気がします。向こうからアプローチが少ないですし、こちらが誘えば「まぁ応じる」程度です。彼女は私の告白にOKしてくれたのですが、これではまるでお友達レベルです。恋人という気がしません・・・私は大好きな彼女といて楽しいですが・・・これは味気ないなぁ・・・っと思いました。勿論、肉体関係は愚かキスもまだです。(付き合って日は浅いですが)


客観的に見てどう思われますか?
正直、彼女が本当に好きだから許せるだけで、合コンの流れで出来た彼女とかだったらとっくに別れてるレベルだと思います。でも、本当に好きだから許せるし、別れたくない気持ちもあります。

よいアドバイスをお願いします。また、経験談などあれば嬉しいです。

A 回答 (8件)

ほれた弱みと言うやつですね。



ほれるよりほれられるほうがいいといいますね。

しかし都合のいい自分を演じるのはやめていくといいでしょうね。

長く付き合えば、逆に彼女のほうが彼を好きになると言うことはありますね。

腐れ縁と言うやつでしょうか。
 そうなるまでゆっくり焦らず常にアタックしていってください。
 愛情で包んであげればいいと思いますよ。
 いつか事故でもあれば、あなたしかいないという女の弱みを見せてくるときにあなたを再確認するんでしょうね。
 まぁ、女性の賞味期限は短いですよ。

 ただ 「付き合って日は浅いです」
 ということなら、彼女はおkといったもののまだ思案中で、もしかしたら、好きじゃないかもしれませんね。
 
つまり、お試し期間で値踏みをされてる可能性もありますから。
 
まだ安心せず、これからもっと気持ちをつかんでいけばいいと思います。
    • good
    • 0

うん。

都合のいい男みたいと思うのならやめたほうがいいと思うよ。

色々分析してるみたいだが、要するにさ、
付き合う→OK だからって、即、恋人、恋愛スタートてなるわけではない。そこで足踏みしてんだろ?そして見通しを分析してんだろ?

ざっと、OKにも3種類あって、
A)
なんか感じいいかな?付き合ってみたいな+なんか感じいいかな?付き合ってみたいな→付き合う前の印象が壊れなくてプラスが増えれば→恋人スタート→先は様々
B)
一目ぼれ+一目ぼれ→ほとんど即恋人スタート→先は様々
C)
一目ぼれ+なんか感じいいかな?付き合ってみたいな→温度差があるから好感度を上げる必要あり。感じいいから好きにさせる必要あり→やっと恋人にたどりつける→先は様々

Cのケースの訳だ。それで手ごたえがないなら撤退するしかない。
俺から見ると、少しも好きにさせる努力をしてないように見えるが、ま、こういうことは適性もあることだ、出来ない奴は出来ないのだろう。
本気で恋人にしたいなら、もう少し考えろよ。ただデートして様子見ていても、自然に進むことも、あっちからアクションもないぞ。
    • good
    • 3

>正直、彼女が本当に好きだから許せるだけで、合コンの流れで出来た彼女とかだったらとっくに別れてるレベルだと思います。



これなんだかよくわかりません。合コンはそれほど気に入らなくても彼女なんですか?それで、知り合ったきっかけで、許せる許せないが決まるんですか?
私と彼は合コンで知り合ったけど、彼にはそんな差別はなかったです。どこで知り合おうとfulful-が気に入ったから付き合ってるといってくれるし、私もそうです。


>でも、本当に好きだから許せるし、別れたくない気持ちもあります。

そういう気持ちが主眼なら、どうしたら距離を詰めれるか、打ち解けてもらえるのはどうしたらいいか、デート代がきつい時は安く出来て、女の子が楽しめるプランはありませんか?とかの質問になるんじゃないですかぁ?

>私の事を好きでいてくれた他の女性と迷いましたが、自分が惚れてる女性を私は選びました。車でも何でも自分の一番欲しいと思ったものじゃないと後悔するタイプだからです。

そういっている割に、まだ付き合って浅いというのに、もう泣き言ですかぁ?
何となく、言ってることとしてることが違うみたいな。相手の人もそういう雰囲気を感じ取って様子見してるんじゃない?

女の立場から言わせて貰うと、ぶれないでずっと好きって思ってくれることが一番大切な気がします。いくらスペックが良くてもぐらついたり、疑ったり、図ったりする人は、本気じゃないんだとアンテナで感じてしまいます。そうなると、こちらも疑ったり図ったりぐらついたり、、、
浮気されると、もう駄目になるのってそれだからでしょ?
なんとなく、わかってないなぁ、って気がします。
    • good
    • 2

こんな質問立てていたのですか。

#5さんサンクス


質問投稿日時:2010/05/24 18:27 この時点では

>それでも1度は付き合ってた女性なので抱いてしまいましたが、もうこれっきりで別れようか悩んでいます。(これから他に一途で愛情の深い女性だって探せますし)

って、再会した彼女どうしようかって言ってたのよねぇ。それが、

質問投稿日時:2010/05/26 13:02 になると、
本質問の、お茶代しか出さない彼女とデートしてて。
更には、浮気疑惑の彼女の尾行もして、2千円出してくれた彼女と初デートもあるのよねぇ、、、

体がいくつあるのか、多重人格か、どれが本当の話?
もしかして、み~んな脳内彼女(笑)

はじめの質問で真面目に答えたの損しちゃった。ああ、立派なお礼有難うございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテないからって僻まないでよ

全部本当の話だしね

君にはマネできないからってバカなこといわないでくださいよ

恋を沢山していますが?何か問題でも?

お礼日時:2010/06/08 18:14

都合のいい女というフレーズはよく見かけますが、都合のいい男は見かけないので覗いてみましたが、、、


なぁんだ、彼女と温度差があるって話じゃない。

ところで、rion111さんは、この質問の後にも2つ質問してますね?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5925382.html
この彼女?別の彼女?
リフレッシュ休暇?最近転職したばかりではなかったのですか???

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5925408.html
あらら、お金貰ってるじゃないの、この彼女?別の彼女?お忙しいこと。
なんだかどこまでが本当か、どこからが作り話か、、、

これはマジ話ね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5918222.html
恋愛を損得で見る人みたい。こういう人って、女性に屈折した感情を持ってる人なのよね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5920531.html
#1さんの回答、ビンゴ!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5918811.html
なるほどねぇ、、類は友を呼ぶ、似たもの同士が同属嫌悪してるみたいですね。
抱いてやって、捨ててやって、勝った気になったのね?それでもっといい女を得て、溜飲を下げたいのね?
どこまでも愛がわからなくて、損得ばかり考える人だこと。こういう人にはいい人は寄ってきませんよ。似たり寄ったりの計算高い人しか残りません。
性格のいい人は女性に屈折のない、もっとスッキリした人が好きです。

それで、この質問以外で、都合のいい男の片鱗が見えてこないのですけど?
私が、読み間違えているようでしたら、訂正お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテないからって僻まないでよ

全部本当の話だしね

君にはマネできないからってバカなこといわないでくださいよ

恋を沢山していますが?何か問題でも?

お礼日時:2010/06/08 18:15

相談者さんと似たような経験が筆者にもありました。



その当時筆者は相手女性から口頭でokと言われても そこからが本当の口説きなんだぞと自分に言い聞かせ頑張ったものです。
つまり、他のライバル男との選抜には勝ったが それはあくまで本人との直接交渉権を得たようなもので
完全勝利ではないです。(パネルクイズで言うなら、パリ挑戦権を獲得しただけ)

頑張ってください。

しかし メールの返信が1~2割とは 残念な女ですね。

この回答への補足

返信はきます

相手から来ることが1~2割なんです

補足日時:2010/05/26 16:03
    • good
    • 0

>私の事を好きでいてくれた他の女性と迷いましたが、自分が惚れてる女性を私は選びました。


惚れた弱みであり、彼女から積極的なものが無いのは、仕方ないと思います。

>私から告白して女性にOKを貰いました。
>でも、本当に好きだから許せるし、別れたくない気持ちもあります。
>こちらが誘えば「まぁ応じる」程度です。
>彼女は私の告白にOKしてくれたのですが、これではまるでお友達レベルです。
>恋人という気がしません・・・
本当に好きなのであれば、「応じて」もらえるだけで幸せなのではないでしょうか?

女性は、男性が「自分をどれだけ好きなのか」を見ています。
通常であれば、その好きさ加減を見てからOKを出すのですが、
彼女は、先にOKを出してくれたのだと思います。
その分、相談者様は信用されているのだと思います。

彼女からの積極的な愛情表現がもらえるのは、まだまだ先だと思います。
女性はしたたかに男性の愛情度合を見ていますし、
男が攻め手で、女性が受け手です。
相談者様から彼女へ与える愛情を10として、
1が返れば良しとするくらいの気構えが必要だと思います。
    • good
    • 2

本当に好きだから許せるし・・・ですか ?


わたくしは夫であろうが自分の子供であろうが、他人様であろうが身内であろうが、好きでも許せないことってありますよ。たとえば御自分の性格性質を人様のせいにして踏みつけにしていくような子がいたら、自分の息子でも握りこぶし作って殴りますね(実際にはこなしですが)
これは味気ないなぁ・・・ですか ?
それってあなた御自身の御性格や性質体質によるものではないんでしょうかね。んなものだから合コンの流れで付き合う彼女と比べてしまうのでございましょう。合コンの御女性もあなたの彼女も、あなたも、なりたくてこうなったわけじゃない同じ人間でございましょう、あなたが御自分と向き合って素直になって、そして素直な言葉で彼女とかかわっていけばよろしいのではないんでしょうかね。御相手を踏みつけにしていかなければ、and男と女のたがいに出来る事を奪い合うような事をしなければ何の罪ないでしょうに、恥ずかしい事ではございません。誰にでも出来る事と出来ない事があるのでございます、想像してもイメージできない事があるのでございます。ただもしそれが出来ない御器量なら御相手に少々の頭を下げる事も必要かと思います、御相手もいっしょですよ。御互いに一緒にいるという事は、お互い御相手で間にある御器量・器があるのではないんでしょうかね。もう一度御自分と向き合ってみては? そうでないと御相手とも向き合えないと思いましてよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A