なぜ貴金属の会社(田中貴金属、石福金属工業、徳力本店 等)は売上高がとても高いのでしょうか?

A 回答 (3件)

従業員1人当たり売上高が3億円あるのは、単純に考えて単価が高いからではないでしょうか。

また、工業用として継続的に販売され、かつ代替材がないので、営業担当者が売り込みのために得先回りをする必要がなく、人数が少なくて済む、ということもあると思います。
    • 0

#1です

貴金属パーツですと
石福さん強いですし

田中貴金属は地金が力があります
特にコイン製品は田中さんは大元のような形ですしね

徳力本店さんは取引をしたことがないですが
地金が強い(シルバーなど)と聞いたことがありますので
    • 1

こんばんは

回答になっていないかもしれませんが
業務用が強いから ではないかと

この回答への補足

回答ありがとうございます。
業務用というのは車、歯科材 とかでしょうか。

石福が従業員322名 売上高936億円(2008年12月)
徳力が従業員220名 売上高724億円(2008年12月)
というデータがあり気になったので質問させていただきました。

• 1