電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プレオに乗っており、カーステレオとシガーレットの電源が入りません。

私はPLEO-RSに乗っております。今日カーステレオの電源が付かず、
あれ?と思いシガーレットからの充電を・・・と充電器をさしたところ反応せず
バッテリーかな?と思ったのですが他の車内灯やライトは問題なしでした。

バッテリーもへたっていると言う話も業者から前にありましたが、
すぐにと言う話ではありませんでした。
それ以外は問題もなく、30kmの会社まで無音で通勤する羽目に・・・。

原因は何でしょうか?
分かられる方、お願いします。

A 回答 (4件)

スバルで23年間メカニックしてました。


ヒューズ切れで間違いないと思いますが、スバルの場合アクセサリーのほかに別回路からとの2系統で電源を取ってますからヒューズは総て調べてください、必ず切れてる箇所が在ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速ヒューズを確認してみます。
切れているのが個人でも確認出来れば良いのですが・・・。

お礼日時:2010/05/27 13:04

ディーラーかカー用品店で見てもらったら?


ヒューズ数百円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速お店に走ってみます。

お礼日時:2010/05/27 13:05

まず間違いなくヒューズですね。


ヒューズボックスのアクセサリーソケット部分のヒューズをチェックしましょう。
たぶん切れていると思います。
同アンペアのものをホームセンターかカー用品店で購入し付け換えるか、面倒くさければディーラーで交換お願いしましょう。
そんなに高くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速お店に走ってみます。

お礼日時:2010/05/27 13:05

ヒューズが切れていると思います


ヒューズボックスを開けて点検してください
場所は説明書に書いてあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速お店に走ってみます。

お礼日時:2010/05/27 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!