アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卓球で、回転サーブの打ち方を教えて下さい。あまり回転がかからないので困っています。
相手が打ちにくい球種だと嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>回転サーブの打ち方を教えて下さい。



とりあえず下回転のカットサーブからですね。

廊下などで打ち出してみて、

自分のところに帰ってくるように練習します。

自分を通り越してさらに後ろまでいくくらいになれば、

卓上でやってもそれなりに回転しています。

まずはそこからどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手く回転がかかるようになりました。
有難うございました。

お礼日時:2010/05/29 18:11

スナップを効かせて「思いっきり」切るように回転をかけてください。

しっかり「えいっ」って回転をかけないとかかりが悪いですよ。
打ち方は本などを買って読んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スナップを効かせてから、回転がかかりやすくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 18:17

回転の種類は何ですか?何々回転のかけ方というのを教えてください。


あと打ちにくい球種と言うのは一概にこれ!とはいえません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にこれを!というものはないんですが、簡単な物がよいです。
球種についてはよく分かりました。
初心者なのですみません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/29 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!