この人頭いいなと思ったエピソード

見かけと違うお菓子を教えてください。
月曜日に小学校の国語の授業で、観察して書く作文の題材に使いたいお菓子を探しています。
ふたを開けたら石が入っていて、『なーんだ』と思わせておいて、本当は見かけは石のチョコレートを使い、食べて見せて子どもたちを驚かせようと思ったのですが、田舎のせいか目的のお菓子が購入できません。
何か他に、見かけと違い、食べてみて子どもたちがびっくりし喜びそうなお菓子があったら教えてください。

A 回答 (5件)

>本当は見かけは石のチョコレートを使い、



石そっくりなチョコはネット通販で買えますが、
これではダメなんですか?

月の石
http://item.rakuten.co.jp/azechi/813672/#813672
これは食べたことあります。よくできてます。

石っころチョコ
http://www.amazon.co.jp/e-hiroya-%E7%9F%B3%E3%81 …
これは知らない...


こういうのは?
昆虫グミを作れるキット
http://news.walkerplus.com/2010/0219/26/

のつながりで
虫の形のお菓子
http://komatuya-h.jp/
    • good
    • 0

No.2 です。

よく読んだら
>月曜日に
って5/31 ですか?
なら通販はダメですねぇ。
というか
地域も不明で、回答あっても買いに行けるのかどうか。
ご自分が行ける範囲で探しまくるしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんに、まとめて回答させていただきます。
そうなんです。通販では無理なんです。

一応別サイトでローソンで石のチョコを売っているという情報があり、近所のローソンで1個だけゲットできたので、これからローソンを回ってみようかと思っていました。

質問が漠然としていて申し訳ありませんでした。
ただ、全国どこのスーパーにでも売っているようなもので、何かないかなと思っていました。
なかっ時には、ひまわりの種でも食べさせようかと考えていたほどです。

しかし、皆さんの意見は大変参考になりました。
今回は使用しませんが、職業柄これから利用させてもらいたいなと思うお菓子もたくさんありましたし。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 12:27

食べられる虫があります。

はちのこモゾモゾがお勧めですが・・・
http://komatuya-h.jp/
    • good
    • 0

「一口香」という長崎のお菓子があります。


一見、お饅頭に見えますが、ひと口かじってビックリ!
中が空洞になっています。

http://www.okashi-net.com/meika/ky/ikoko.html
    • good
    • 0

非食品に見えるわけではないんですが、こんなのどうですか?^^



http://www.tora-ya.co.jp/10003/

たこ焼きスイーツとか餃子饅頭とか、この会社いろいろ作っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ちょっと学校では取り扱えそうではないのですが、個人的には興味ありです。
とても面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報