いちばん失敗した人決定戦

オススメのVHS搭載されたブルーレイレコーダーを探しているのですが、
東芝の「D-BW1005K」がHDD2TBみたいで、ほかのメーカは250GBと320GBしか出ておりません。
価格があまり変わらないのですが、差がよく分かりにくいので、
詳しい方がいたら教えてほしいです。

また、テレビがAQUOSなので、AQUOSと連携しているものがいいかとは思っております。

A 回答 (2件)

東芝のブランドが付いてるけど、フナイが製造してる製品ですし、ハイビジョンで長時間録画できる録画モードの画質がよくない・編集機能が使いにくい・使い勝手が悪いなど評判のよくない機種です。

また三菱・ビクターにも同じような機種があるけど、同じくフナイが製造しています。

ブルーレイレコーダーはパナがいいです。
ハイビジョンで長時間録画できる録画モードの画質がいいし、使い勝手もいいです。
あとVHSはDVDへのダビングが終わると使わなくなるから、VHSは内蔵してない方がいいと思います。
    • 0

VHS内臓型は値段が高いだけです。

Wチューナー搭載のHDD500G位の物が良いでしょう。
ビデオとDVDはケーブルで接続してダビングが出来ます。
お持ちのビデオを全てDVDにしようなんて事は考えない方が良いですよ。
多分今もビデオは見ていないでしょうから。今後も見る事は無いでしょう。
    • 0