アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したばかりです。私が望んだ離婚でないので復縁したい。どうすれば??
16歳の頃から付き合い始めて結婚21年目に離婚しました。原因は、私の過去結婚当初から10年間にわたる、元彼から、いろんな人との浮気が原因です。その頃は、確かに旦那の事は、嫌で逃げたくて、他に好きな人を作ろうと思っていました。両親には捨てられたと思っていた為、実家に戻る事は、考えていませんでした。子供2人連れて乳のみ子を育てていく自身も無く。友達に頼ることも出来ない。一人で育てていく自身も無い。良きパートナーが居てくれたら・・・。と甘えが、いけなかった。浮気をして、ばれて、全て旦那に話、旦那は別れたいといいました。自分の実家に帰って子供を育てると。私は嫌だと思いその旨を言いました。そうしたら、旦那が実家に尽いて来るなら、私の友達と縁を切れと言われました。私が浮気をしているのを知って協力して、旦那にばれないようにしていた為、旦那は信じれないからということでした。友達は話せば何年経っても待っててくれる。けれど旦那は、今離せばもう戻らないと思い。旦那の実家に着いて行きました。が急な変化や、姑と近くに居る事への思いが、私を狂わせ、精神分裂病、今の統合失調症になり、幻覚、幻聴が聞こえ、テレビを見ても全てが私の悪口を言っている。道路工事の人たちの行動は私に意味がある行動だとか、看板にリフレインとあれば、全てが自分に対して言っている言葉としておかしくなり。旦那のネックレスを千切ったり、運転中ハンドルを横から回したり、おかしな行動だった為入院3カ月しました。それから、5年旦那と、旦那の実家に住んで居ましたが、生活が出来なくなり。子供も大きくなる為、私は生活の為に私の実家に住みたいと旦那を説得して、旦那は、嫌々納得して、私の実家に引っ越しました。それから、私の実家で5年間住んで居ました。ついこの間まで、旦那の実家に着いて行った時から私は、浮気をしていません。ただ、パソコンのネットのチャットサイトにハマり旦那が嫌がる異性との交流をしていました。、逢いたいとか、等、相手が身内が危篤だから、実家に帰るから、実家には、パソコンが無いから、携帯のアドレスを教えてほしいと言われ。逢わないからいいか。メールだし。と思い、相手に教えました。携帯でメールしてる事は、旦那に隠していました。嫌がると思い。そのサイトをしている事は、旦那は知っていました。私がサイトにハマるにつれて、旦那が見ていたら、あっちに行ってなど言ってました。旦那に相手との、やり取りのパソコンでの内容を見られ、旦那は、心の浮気だと言いました。次又サイトすれば離婚と一筆書けと言われ、勢いで記入しました。相手と話がしたくて、又サイトしてしまい、旦那にばれました。その為離婚を言われました。当然の事ですが、私は、旦那に甘えていました。又許してくれる。結婚して、離婚は、あり得ないからと高をくくっていました。離婚と言われ、パニックになり、記憶も飛び、旦那や物に暴力をして、警察から、病院に運ばれ、又入院しました。入院中も別れたくないと手紙を毎日書きましたが、旦那は今もこれからもやり直すつもりはない。気持ちは、もうない。母親としては、見る。と言われました。別れないと裁判かけると言われ、傍に居てほしいから、子供の為でもなんでもいいから、と言い、離婚するから、同居してほしいと言うと喧嘩したら、出て行くという条件で、了解してくれましたが、入院中の外泊期間に外食した後旦那は、私と居るのが嫌で子共も居る車の中で、わざと他の女性宛に{千晶ちゃん、今西条のフジ・・・息子の買い物。今からカエルマーク・・・手を振る絵文字・・・チュと顔文字に口からハートマークのメールが私に届き、感情を押し殺す事が出来ず、旦那に何これ!女が居る!と怒り言うと。旦那は、居ないよ。わざとよ。嫌だから。と言いました。それから数日暮らしましたが旦那の態度、言動、嫌われている。私は、旦那から、馬鹿にされ、侮辱され、それでも、私がしてきた事に比べたら旦那の方が傷ついている。と想い暮らしてたけれど、辛く気が狂いそうになり、笑えなくなりました。今まで一緒の布団でしたが、離婚届け記入後は、旦那が布団を持ってきて。別々にしてたので、体の関係を私が要求しました。しんどくない時なら、旦那はいいと言いました。旦那の出て行くアパートが見つかるまで家に居ていい事になっていました。その間私が旦那を愛す体の関係が続きました。旦那が主体で愛す事は無いが、私を満たす事をしてくれました。でも気持ちが無いのにするのが、辛くなり今日はどうする?と聞かれて、気持ちがないから嫌だと言い旦那はうなずき、しなくなりました。今家を出ています。毎週末に子供の野球で逢っています。その日の夜は、家族で食事します。復縁は出来るでしょうか?

A 回答 (10件)

復縁ということは離婚したのですよね?



今、元旦那はあなたの様子を見ている状態ではないでしょうか。ホントにいい妻として復縁してもいいと思うほど改心したのかを。
ただ、様子を見ていると同時に独身なので、いい人を探しているでしょう。
あなたが変わった事が元旦那に理解されるのが早いか、新しい彼女ができるのが早いか、
そんなところかも知れません。
それにしても彼は優しい人ですね。
私なら21年どころか最初の10年以内で離婚ですね。
    • good
    • 0

復縁できないと思いますよ。


あなたが書いた文章、読み返されましたか?読めばわかると思いますが、こんな奥さんはいりません。
お子さまのことは何一つ考えてないように見れますし、あなたの行動はひどすぎます。浮気で不仲になって揉めたのに、また男性と関わるためにチャットですか?
その時点で普通なら終わってますよ。
復縁するしないの前に、自分がしたことをしっかり反省して、自活できるようにする。それから復縁を考えてはいかがですか?
やるべきことをやれば結果はついてくると思います。体で繋ぎ止めてるつもりでも心はそうはいきません。
    • good
    • 0

初めまして。


 トピ主さんは統合失調症なんですね。病院へ入っていますか?薬はちゃんと飲んでいますか?

 統合失調症は薬を飲んだり、主治医との信頼関係がないと治らない病気です。おまけに完治は難しい。

>旦那の実家に住んで居ましたが、生活が出来なくなり。子供も大きくなる為、私は生活の為に私の実家に住みたいと旦那を説得して

 要するに、家事ができないわけですよね。
 
 精神病で、家事ができなくて、チャットで浮気をする。離婚を言われたら、警察を呼ばなくてはいけないほど大騒ぎ。

 ご自分の姿を考えてみて下さい。
 母としてしか見られないと、はっきり言われているんですよね。

 離婚してしまったものは仕方がありません。もう、元にはもどらないのです。

 ご病気を治して、それから色々考えたらどうでしょうか?ご両親はなんとおっしゃっていますか?主治医は?

 それほど病気がひどいなら、障害年金ももらえますし、一人暮らしをしたら生活保護ももらえます。
 とりあえず、一人の暮らしをきちんとすることが大事です。

 もしかして、発病したのがご主人やお義母さんのせいと思っているかもしれませんが、統合失調症の原因を考えてもしかないことです。
 ご主人はその責任を感じて、なかなか離婚できなかったのかもしれませんが、統合失調症だから浮気するわけではないんでしょう?異性に真面目な統合失調症の病人も沢山います。

 統合失調症は、だれかに執着するとその執着をとることがとても難しい病気です。今別れたご主人に執着しているのは病気の症状です。

 その執着があまりに続くようなら、主治医の方に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0

メールやチャット、直接会わないから大丈夫みたいな考えはどこからくるのでしょう?


攻めているのではありませんよ。

ご主人が言う"心の浮気”という意味、理解できますか?
ご主人はあなたがとる行動によって、ご主人自身が惨めになっていくことにほどほど疲れていると思います。
何度かあなたにチャンスを与えても、また同じ。どうして自分だけが良い人になっていなければならないのか?離婚はご主人自身が自分を守るためでもあったと思います。

既に離婚されているのでしたらしばらく今の状態を続けることが最適だと思います。
ご主人と離れることで質問者さんのご病気が快方に向かうのであれば、やはりご主人のことを心のどこかで避けていたのだと思います。
問題が起こるたびにご主人にすがっていたようですが、ご主人に対して依存心がかなり強いようですのでまずはご自身を好きになれるよう、原因・対策を見つけてください。ご自分でですよ!
あなたに自立の兆候が見られたら、ご主人のあなたを見る目が変わってくると思います。
その時がきたら、あなたがご主人をとるか?チャット・メール相手をとるか?本当に復縁したいかどうかのあなたの気持ちは、そこではっきりすると思います。

私も原因は違うにせよ、似たような段階を踏んでいます。(離婚調停中)
ご主人がとった行動も、うちの旦那にとても良く似ています。
依存の原因がはっきりして、少しずつ自分を大切に思えるようになり、更に離婚を前にしてから旦那に対して感謝の気持ちがでてきました。
離婚は免れないにしても、こういう関係もアリかな?と。

先を急がず、ゆっくりと。一つ一つ解決していきましょう。
    • good
    • 0

復縁したいのは、何故ですか?文章からしても、とても「愛してるから」という訳では無いですよね・・・。

貴方は病気です。まず、治療(カウンセラー等)を優先するべきです。
    • good
    • 0

 ごめんなさい。

正直に言います。
 しんどくないときに相手にしてもらえるだけで、充分です。
という気持ちと、カエルマークが大切という気持ちがあると、
旦那様は、思っていらっしゃるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>離婚したばかりです。

私が望んだ離婚でないので復縁したい。どうすれば??
無理です。
じゃあ最初から浮気しないでいればよいのでは?
貴女ってずるいです。
浮気するときはして、あとは病気のせい。
頭のおかしい奥さんでかつ浮気性ではいりません。
なので復縁できません。
ちなみに離婚の正当な理由で回復の見込みのない精神病患者との離婚は法で認められています。
    • good
    • 0

根本解決のご提案があります。




彼はあなたとの婚姻期間中、何度も何度も何度も裏切られ、いやな思いばかりをし続けたわけです。
なぜ完全に別れてあげないのですか?
彼の幸せのためには別れてあげたほうがいいのに。
結局あなたは誰かがいてくれさえすればいいのですから(そして誰と一緒にいても満足はできないのですから)、矛先はほかに向け、
彼は解放してあげてほしいと思います。
彼はもう十分あなたに尽くしてくれました。

あなたが「別れたくない」というのは自分がかわいいからであって、相手の人生のことを考えた発言ではないですよね。
彼はあなたと婚姻関係を続けることによって何か利益やプラスがあるでしょうか?
浮気がやめられず、勝手に病気になったあなたと生きていくことが彼の幸せになりますか?
彼を愛しているがゆえの復縁ではなく、
依存の対象を失いたくないだけなのですよ。


あなたは彼でなくとも誰かがいればいいだけなのだし、結局愛情ではなく単なる依存なのだから、
独身にかえり、カウンセリングに通いながら、ご自身の依存症はもともとどこからくるものなのか、
じっくり時間をかけて紐といていくことが必要です。
残念ながらいまのあなたには…彼を幸せにする力はないのです。


あなたは、依存症患者の典型的タイプのようにおみうけします。
多くの場合、依存症患者がそうなった背景には育った家庭の問題があります。

「親に捨てられたと思っていた」とありますが、心療内科やカウンセリングの助けを借りながら、ここを詳しく自己分析していく必要があります。
(親子関係に問題があると、子は自信が育たず、自己否定感が強くなる。→親に与えてもらえなかった愛情が心の空洞になる。→空洞を埋めるべくなにかに依存をする。異性、アルコール、買い物、薬など→あくまで代替物でごまかしているだけなので、本当の安らぎや充足は得られない。どんどん次を求めるが、いくら依存しても満たされることはない。→事件や犯罪を犯すなど周りからの信用を失う結果になり、ますます孤立。→欝やほかの疾患を併発し、どうにもならない状況に陥る…)

あなたが本当に自分の生い立ちの問題と向き合ったときから、ようやく長い回復過程がスタートします。

彼にこだわりつづけるのではなくて、まず自身の抱える依存問題から解決してゆきましょう。
解決のあかつきには、あなたはようやく誰かを本当に愛することを知ったり、その人を幸せにする力を持つことができるようになっているはずです。
    • good
    • 2

初めまして 二児の母です。



ほんと、稀に見る自分勝手ですよね、、貴方。

自分の浮気はOKだけど 夫の偽装浮気は駄目。
自分の都合の良い事は受け入れるけど 都合悪い事は受け入れない。
それが病だとしたら、入院した方が良いですよ。
そんなに都合よくは 人生流れません。
だって、貴方に感情がある様に 相手にも感情があります。
当然子供にも感情がありますから 貴方の全てを子供が知った時、たぶん子供は貴方を避ける様になりますよ。
ならば もぅこの辺りが潮時かと思います。

復縁は お互いの気持ちによってです。
貴方だけが修復と言う希望であり、何度も修復を志し、駄目だったから離婚なんです。
現実をみましょう。
現実逃避はいい加減にしないと お友達も居なくなります。
    • good
    • 1

復縁しても同じ結果になりますよ



あなたの身勝手且つ自己中な行動は治らないと思います
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!