アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 起動時に 以下のようなメッセージが 出てきました。

「次のファイルが存在しないか または 壊れているため Windowsを 起動できませんでした:
¥Minint¥SYSTEM¥CONFIG¥SYSTEM

ーーこのファイルを修復するには、最初の画面で’R’ キーを 教えてください。」

そこでディスクを 入れたところ
回復コンソール画面で
1:C¥WINDOWS
2:F¥Minint

どのWindows インストールにログオンしますか?(取り消すにはEnterキーをおしえてください

と表示しましたが、

この後の操作(入力)を  教えてください。

A 回答 (3件)

:>回復コンソール画面で

:>1:C¥WINDOWS
:>2:F¥Minint
:>どのWindows インストールにログオンしますか?(取り消すにはEnterキーをおしえてください)
正:(取り消すにはEnterキーをおしてください)
:>この後の操作(入力)を  教えてください。
1、「1」を入力すると、パスワード入力を要求されます。
2、パスワードを入力(設定してなければ[Enter]だけ)。
3、コマンド・プロンプト上で「chkdsk c: /f」を実行する。
4、チェック・ディスクが終了したら「exit」で回復コンソールから抜けて再起動。

この回答への補足

回復コンソールで CHKDSK C: /Fは パラメータが有効でありません。 /? でヘルプを参照してください。 とでます。
  ?で パラメータは /P と /R だけみたいです。

• 0

No.2の回答後に気づいたので連続します。

:>「次のファイルが存在しないか または 壊れているため Windowsを 起動できませんでした:
:>¥Minint¥SYSTEM¥CONFIG¥SYSTEM

これは、何らかのファンクション・キーを押した結果Windows XPのリカバリ・プログラムが起動したが、
リカバリ領域内に何らかの異常が発生しているとも見受けられます。
メーカーなどが不明ですが、PC起動時に例えば[F11]を押したりしませんでしたか?

この回答への補足

当方のPCはNEC 製です。
 F11キーは触っていません。

• 0

CDドライブに何かCD/DVDが入ってませんか? 入っているならそれを抜いて動作させて下さい。

「本来の起動HDDとは違うデバイスから起動したものの、それが不完全なので止まっちゃった」ように見えますので。

この回答への補足

セットアップDiscは ディスクドライブに入っていますが‥
これを抜いてもいいのでしょうか?

• 0