プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のヘッドライトを日中も付けていることは車自体の何に影響しますか。
アメリカ在住で最近車のヘッドライトが消えなくなってしまいました。オフにしても一番小さい光?は付いている状態になってしまいます。
運転に支障はないので修理に出すことは考えていませんが、ガソリン、バッテリーの面など何に影響するのか教えてください。

A 回答 (7件)

ライトが点くとは、キーオフにしていても点くと言うことですか?


それともキーオフ状態では消えますか?

アメリカは州によっては常時点灯が義務付けられているため、最近の車はキーオン状態ではライトのスイッチの位置に関わらず、自動的にライトが点くようになっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーオフでは消えます。
やはり常時走行中は点灯する車みたいですね。。
知らなかったです。
ご回答がりがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 08:40

オフにしても一番小さい光?は付いている状態になってしまいます。



 これはエンジンを止めてもの意味ですか それなら故障です 走行状態でヘッドライトが点くのは
安全の為てす 日本でも二輪車は そうなってきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンを止めると消えます。ということは、ただ自分が気付かなかっただけでもともと常に付いている車だったってことですかね?? 中古で車を購入して2週間ほどです。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 02:34

エンジンを止めて、キーを抜いている状態でも点いているなら、バッテリーが上がります。


早急に直さないと、面倒でしょう。

エンジンを止めて、キーを抜いている状態では消えているなら、緊急の問題はありません。
スモールランプが点いている程度なら、若干燃費は悪くなるかもしれませんが、数値に表れるほどではないですし、オルタネーターへの負担も問題になるほどではありません。
それでも、早めに直したほうがいいとは思います。
    • good
    • 0

キーオフで何か電気が点いていれば


半日くらいで
バッテリーが上がると思います…
    • good
    • 0

走行中は問題ないですけど、エンジンを停めて駐車中はバッテリ上がりを起こします。

スモールランプが消えないんですよね?ランプリレーが悪いので、交換してください。
    • good
    • 0

エンジンOFFのままで点灯していると、ポジションランプであっても前後とメーター周りで


点灯しているのでその間バッテリーから電力を消費していきます。
アメリカなら毎日それなりに乗られると思いますが、停止時の消費電流が走行時の充電量を
上回るような使い方であればバッテリーが弱り・遂には始動出来なくなります。
ライトのスイッチかリレーの問題と思われます。早めに修理された方が賢明です。
    • good
    • 0

燃費が悪くなり、ダイナモ、バッテリの寿命に影響するでしょうね。


一番の問題は、どこか接触が悪い、ショート、発火、
ガソリンの漏れ、着火というシナリオです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!