アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柿ピーはどう食べればよいでしょうか

A 回答 (7件)

ちょっとズレた答えになってしまうかも知れませんが、


私は、柿ピーを買っても、柿・柿・柿・柿しか食べないので、ピーナッツがすべて残ってしまいます。

なので、その残ったピーナツをフードプロセッサーを使ってピーナッツバターにして、色んなお菓子やお料理、パンなどに利用します。
    • good
    • 0

人の好みはそれぞれで、ピーはいらない人もいますし、私は柿はちょっぴりでいいですね。

お好みの割合で右手に出して口に放り込みます。最後の一口まで割合が同じで残っていることは無いと思いますが…
    • good
    • 0

柿3粒、ピー2粒をそのまま口に放り込んで噛み砕く。


ここで大事なことは、それぞれの香りと味わい食感を確認しながら楽しむことです。

次にビール、ウイスキー水割り、その他なんでも好きなお酒類を飲んで口をすすぐ。
元に戻って柿3、ピー2、お酒、の繰り返しを柿ピーが目の前から見えなくなるまで続ける。
あーー美味い(ゲッープ、失礼しました)。
    • good
    • 0

一番さんが柿柿ピーと言っていた。

私の妻は柿ピーをよく食べるのですが、妻はピーピー柿なんです。ピーピー柿だと必ず柿が余ります。そのため妻はピーナツを買ってきて足して帳尻を合わせています。これは個人の好みのようです。柿とピーの相性は抜群だと思います。
    • good
    • 0

ちょっと砕いて、お茶漬けかな。


ピーナツは好みで入れてもよい。
    • good
    • 0

手の平に適量とってそのまま口に放り込む。

    • good
    • 0

柿・柿・ピー・柿・柿・ピー を繰り返す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!