【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今後、小沢派か非小沢派かどちらが主流になりますか。

どちらが主流になったほうがいいですか。

自分は非小沢派がいいと思ってます。

A 回答 (3件)

民主党が本当にクリーンな政党を目指しているのなら非小沢派が中心に政権を行う事だと思います。

分裂しても非小沢派を応援します。
    • 0

小沢はここは静かにしていないといけないとき。

小沢の勢力だけでなく、与党野党含め誰の勢力もそういった形の力ならば国の回復をより間接的にしてしまうことを助長し遅めてしまうから、構造弊害であり浮上しない微罪と気が付くべし。
国の回復を遅めることは、国のためにならないし、救える人も救えなくなっている要因となっているのなら、反省を具体的に反映すべし。
救われない人をなくすのが目的ならば、自らが処すなるべし。
    • 0

汚沢は影の将軍ですよ。

ただ今回事態は一変しました。
前原がほんとに反小沢ならば
9月の参院選で民主党安定多数を失う→小沢グループで自由党を作り自民党公明党と共に内閣不信任決議案を提出→解散総選挙or自自公明政権誕生。
前原が親小沢だった場合
参院選で負けたからとか言うわけのわからない理由で菅をやめさせる→民主党代表選で小沢グループVS前原という演出→前原総理誕生(実験は汚沢)
つまり前原次第です
今現在は反小沢グループが主流派だと思われます。
    • 0