アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、お世話になっています。
PCI接続のソフトウェアエンコーダを

使っています。普通のアンテナ線接続ですが、
最近、よくテレビに網目ノイズが

出てしまって、うまく録画できないのですね。
そこで、アンテナコネクタを付け直してみたり、

配線を簡略化したりしてみたのですが、
不意にこういった症状がでてしまいます。

どうぞ、こういったことで心辺りのある方、
お暇な時で結構ですので、お返事をくださいませ。

ちなみにボードは、MonsterTVでCPUは1800+
をつかっています。どうぞ、よろしくおねがい

いたします。

A 回答 (1件)

自分がキャプチャしたものなら、


キャプチャソフトのセッティング出来ると思います。

見る分には問題無く、キャプチャするとノイズが入る場合は
専用のソフトを使えば大抵は直ります。

URLを貼っときます。
MPEG動画の場合は「TMPEGenc」を
AVI動画の場合は「AVIutl」を使ってください。

「AVIutl」
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
「TMPEGenc」
http://www.tmpgenc.net/

この回答への補足

どうも、早速のお返事誠にありがとうございます。
さて、ノイズについてなのですがキャプチャ以前の

プレビュー画像で出ますので、そういった関係の
ノイズではなさそうで....。一度TMPGencのノイズ

除去を試してみたのですが、なかなか手ごわいノイズ
が残っておりました(^-^;。ということで、

私の配線の接触不良など考えられますので、
新しくてちゃんと固定できるタイプの同軸用の

コネクタを買ってきて、付け直してみました。
今のところはいいようですが、これで暫く

様子を見てみることにします。これで、もしよかったら
また改めてご報告させていただきたいと存じておりますので

どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2003/07/08 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、どうしても漫画の「スクリーントーン」をかけたようなノイズが、たまに出ますね...。規則性は、分かりませんでした。メーカーにも問い合わせているのですが、未だ原因が分からずです。同軸ケーブルの方も張りなおしてみたのですが、症状はまったく変わりはないみたいです。症状は、ソフトの起動ごとに「ランダム」です。プレビュー映像では、色や輪郭はかなり鮮明なのですが録画した映像は、質が悪いみたいです。

お礼日時:2003/08/03 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!