電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンに電源がつながらない?

お世話になります。

ノートパソコンを使っているのですが、電源を入れると立ち上がりかけるものの
ピピピと警告音のような音が鳴るだけでそれ以上進まなくなりました。
バッテリーが切れたような印象なんですがコンセントには繋がっていますし
ACアダプタの中継点(?)にもランプが点灯しています。ランプはコンセントを抜くと消えます。
ただ、中継点からPC本体に電気が流れていることがわかる部分はないので
その間で不具合が起きているのかなと思うんですが他に考えられる要因はあるでしょうか?
ACアダプタを買い換えれば解決すると思いますか?

パソコンはwinXP Home DELL製で購入して10ヶ月ほどです。コンセントは常につないだ状態で置いてます。
普段よく見てなかったので比較できないのですがACアダプタの中継点に触っても冷たいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ACアダプタが故障してバッテリーに充電が出来ていない状況かも知れませんね。


※バッテリー容量が足りず起動までいかない。
 テスターとかがあれば電極の部分で計測して出力があるか判断出来るのですが。
 ホームセンター等で2000~3000円程度で入手出来るので1台位持っていても損はないかも


新品を購入したのであれば保障期間内と思いますので、修理に出せばよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、テスターがあると便利そうですね。探してみます。

やはり修理に出すのが確実ですよね……。もう少し試してみてだめだったら修理に出すことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/05 11:19

>ピピピと警告音のような音が鳴るだけで


ハードウェアのエラーを表すモノです
最近、メモリ増設とかしていないでしょうか?

何もしていなければ、バッテリを外してACアダプタだけで起動してみるとか

この回答への補足

回答ありがとうございます。
購入してからメモリ増設はしていないです。
バッテリを外してACアダプタだけで起動、も早速やってみましたが変化はありませんでしたorz

補足日時:2010/06/05 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!