dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は最近予知夢や超能力などに興味があります。
そこで質問です。超能力でもっとも一般的なのが予知能力(予知夢など)ですよね。
なので、誰でもできそうな簡単な予知能力の身に付け方を教えて下さい。
サイトなら、URLを載せてくれるとありがたいです。

A 回答 (3件)

#2の方のご意見に全面的な賛成の意見を送ります



本来、自然の中で暮らしていた古代には

人間は危険予知、遥か彼方の敵対生物の存在の察知など

自然に持ち合わせていたと思われます

パンダが現在まで生き延びたのは

はるか遠くの虎などの捕食動物が“お腹が空いた、ぼちぼちと狩りに行こうか”

と考えた時点にそれを察知して退避行動を取ったから生き延びられたと言われています

人間も文明と共に失って行った五感以外の能力は大自然の中に置かれれば

甦りと磨きが掛るのは理の当然だと考えられます

修験者が、滝修行、焚き修行、遠駆け(#2の方の様に夜中に山中を駆け抜ける)

等の修業をして己を磨くと言います

何故この様に言うか、根拠なんかないだろうと言われる方には

「私は蛇が大嫌いで恐ろしいです」

「蛇が居そうにない場所で敏感に存在を察知して、其の方向へは行かないし」

「誰かが私の意見を無視いてそちらへ進むと必ず蛇に出くわします」

と申し上げるようにしているのです

田舎育ちの私には蛇恐怖の為に特別に備わった機能ではなく

太古の人間の祖先の哺乳類が持っていた蛇恐怖の観念が

偶然自然の生活の中で甦ったのだと解釈して居ります

自然の中に身を置くと確かに五感の感覚が鋭くなるのが自身で解ります

それは#2の方の「休憩中に自然の動きを感じる」と言う言葉で集約されていると思います

夜中に暗闇の山中を駆け抜けると言うような芸当は無理だとお考えなら

手軽に出来る滝修行から始められるのが良いかと御意見申し上げます。
    • good
    • 0

こんにちは!


58歳の男性です。
ある程度の危険とか今後の展開予測をする能力は昔の人にあったものです。
試しに,時計を外した生活をしてみると,慣れてくると,時計を見なくてもほぼ正確に時間が分かるようになってきます。
そういった予測能力を高めるには,自然界の中で危険があると思われる場面を作り出して訓練することが一番です。しかし,危険な崖とか遭難のおそれがある山とかはリスクが高すぎます。
私の経験から,毎年10月に奥多摩で開催される「日本山岳耐久レース」に参加して,真っ暗闇の山中を独り,ヘッドライト1本を頼りに歩いてみることをお勧めします。コースは登山道で500mごとに標識があるので遭難の心配はありません。ただ,24時間耐久レースなので体力が必要です。今から練習すれば間に合います。真っ暗闇の山中を独りで歩いたことないでしょ?(スタートは昼ですが,夜になると選手はバラけて,夜の山々を独りで歩くことになります。お化けだけは出てきません。。。)
ゴールすると,少し野生化するのか,右から吹いてくる風の匂いと左から吹いてくる風の匂いの違いが分かります。80m先の木立から長さ10cmくらいの小枝が地面に落ちる音が聞こえます。しかも,その小枝に葉っぱが付いているのか否かまで地面に落ちる音で分かります。念じてから夢を見ると,10年前の自分に会って励ますこともできましたし,逆に10年後の未来の自分に会って,いろいろと人生アドバイスをもらうこともできました。ただ,残念なことに,1週間か10日過ぎると,そういった超能力状態から普通の人に戻ってしまいました。翌年,このレースに参加した後も同じでした。一度だけ,明日の競馬場に行く夢を念じてから眠り,競馬場のレース結果の掲示板を見てきたことがあります。翌日,その馬券を買ったら万馬券が当たりました。偶然なのか,明日の競馬場にホントに行ったのか定かではありません。
ある機会に,高尚なお坊様に「日本山岳耐久レース」参加後の不思議な出来事を話したら,仏教僧の厳しい修行の中で身に付いていく能力だそうです。荒行の類もそうです。この高尚なお坊様は,線香の燃える音が聞こえると言ってました。私は,そこまでは無理ですね。競馬場の掲示板を見るだけで充分ですが。。。
こういった能力は,厳しい極限状態の中で,生存し続けるための人間の非常時用の能力だと思います。ですから,非常時用の能力を引き出す場面を作る必要があります。今年の10月,途中リタイア覚悟でも良いですから「日本山岳耐久レース」に参戦してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

残念ながら、超能力は訓練すれば誰でも身に付くというものではなく先天性のもの、つまり生まれつき持っている能力ということになります。



人によってその力の強い弱いがありますので、弱い人は訓練をして強くしたり強い人もより強くしたりという訓練はあります。ただし、何の能力もない人がそれを行って超能力が芽生えるということは今のところ確認されていません。

超能力を持っている人は通常使えない脳の部分を使えたり、普通の人以上の脳を使えたりするため特殊な能力を使うことができるとのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!