アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

停滞期なのかわからない

2ヶ月前からジムにいきはじめ、54,5キロから51,5へ3キロ痩せました。(夜寝る前の計測)

しかし、ここ3週間ほど微量ですが減ったり増えたりうろうろしています。

これは停滞期なのでしょうか?

ジムではシェイプボクシング、エアロビ、ウォーキング40分、ストレッチなんかを週3~4でやってます。


このままこんな感じで続けてまた体重が減ってきますか?

ジムは最低でも1年はやろうと思ってます。


いいアドバイスありましたらよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

こんばんは。


またお邪魔します。

私はdhiosknvlさんよりひと回り以上の社会人の男です。
ボディビルダーとか医療関係ではない普通のスポーツ好きです。

女性の体重はよく分からないのですが、156cmの女性のかただと48kgくらいが適正のようですね。
そしたらあと3kgでクリアですね。
結論から言いますと、今のままで継続してください。
体重(脂肪)が落ちてきてるわけですから、その速度は段々鈍くなると思います。
何度か停滞期を迎えると思いますが、気長にやり過ごしてください。
当初目標の1年間でちょうどよい期間設定と思います。

食事も今のままで続けてください。
夜はビールにおかず中心ということですから、自然と低炭水化物な夜の食事になっていますね。
菓子類も適宜な分量を食べてください。
我慢しないことが大事です。我慢すると後で精神的な反動が必ず来ますから。

私は以前、体重が75kg(適正は62kg)あり、低炭水化物ダイエットをやりました。
軽い筋トレと食事制限で、停滞期は何度かあったものの3か月ちょっとで15kgの減量に成功しました。
嬉しかったですねーそれは。
しかし、その後で大変な事態になってしまいました。
頭がはげてきたんです。髪の毛が減ってきたんですね。
この3か月間の行き過ぎたカロリー制限と栄養制限が原因だったと思っています。

その後、食事を普通に戻したところ、数ヶ月で髪の毛も元に戻ってきました。
そのかわり、体重も元に戻ってしまいましたけどね。
今は70kgちょっとですが、髪はフサフサです。
ちょっと太めだけど髪フサフサをとるか、細マッチョでかっこいいけどはげているほうをとるか。
迷わず髪フサフサのほうを取りました。

極端な食事制限は絶対にしないでくださいね。
目標体重に簡単に到達出来ても、そのために日々行ったトレーニングや食事を維持出来なければ簡単にまた元に戻ります。
だから、目標体重をクリア出来た後でも苦にならずに継続出来るような運動習慣や食習慣を
今のうちから実践してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

この調子で進めていいんだって自信がもてました!

食事は運動初めてから胃が縮んだようで、あまり入らなくなりましたね。
でも満足するまで好きなもの好きなだけ食べているので、ストレスは全く感じてないです。

体脂肪が25,6%から21,2%になっていたので、この調子で無理せず気長にやっていこうと思います☆
有難うございました!!

お礼日時:2010/06/11 01:17

初めまして。



女性のかたでしょうか。
基礎データ(特に身長)や食事のことを何も書かれてないのですが、
もしジムの運動だけで落とせているのなら、2ヶ月間で3kgの減というのは、
ダイエットとしてはとてもよい進捗状況と思います。
無理すれば1カ月で5kgくらい落とせないこともないのですが、
それだと後で身体への悪影響がありますから、今のペースでよいと思います。2kg/月平均ですね。

ただ、もう体重も50kgを切るかどうかのところまで至ってますから、もっと減らすことは難しいような気がします。
あなたの適正体重がどれくらいか分からないのですが、おそらく停滞期と思います。
運動を続けているだけで無限に痩せるなんとことは有り得ませんからね。

この回答への補足

お返事有難うございます。

わたしは女性で身長156センチの二十代前半です。

食生活はお菓子も食べますし、夜ご飯もお腹か膨らむまで(ビールにおかずがメインですが)食べてます。

やはり食事を減らさないとダメなんでしょうかね?

一年と長い目で見て、今の生活で後4キロほどいきたいとおもっているのですが・・・

補足日時:2010/06/08 23:07
    • good
    • 0

停滞期かもしれないし、そうでないかもしれません。



食事はどうですか? 食事量(摂取カロリー)が分からないとコメント出来ないと思います。食事量がダイエット前から一緒であれば、摂取カロリーと消費カロリーが釣り合ってこれ以上痩せない所に来ているかもしれません。そうだとすると、運動止めたら、太ります。ダイエットのほとんどは、食事量で決まります。
    • good
    • 0

栄養管理してなければそれ以上減りません。



>ジムは最低でも1年はやろうと思ってます。
ジムはやめても運動は一生続けなければなりません。ジムを1年と限定している理由は何ですか?ダイエットに終わりはありませんよ。
    • good
    • 0

栄養管理してなければそれ以上減りません。



>ジムは最低でも1年はやろうと思ってます。
ジムはやめても運動は一生続けなければなりません。ジムを1年と限定している理由は何ですか?ダイエットに終わりはありませんよ。

この回答への補足

一年続けてある程度結果が出たらお休みする、ということです。

もともと体育会系で動く事は苦ではないので、お金が続くかぎりジムは続ける予定です☆

補足日時:2010/06/08 23:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!