プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛★ポッドというソフトでipodからiTunesに音楽ファイルを移動させたけど、iTunesで開くと「!」だらけになって「場所が分かりません」てなりました。「ipod○○>F43>空白」になってしまいます???
実は友達にiPodからiTunesへのファイルの移動を依頼されました。自分はいつも愛★ポッド使ってて何なくiTunesのミュージックフォルダに入るので問題ないと思ってました。気軽にOKしたものの、友達の家でやってみるとItunesでは「存在しない」と表示されます(怖)
でもファイルの移動のバーはちゃんと上がっていってたし、なぜ?なぜ?
ディスクで使用にもちゃんとチェック入れたのに・・
結果友人の大量の曲を消すハメになってしまいました・・
現在iTunesで「!」のついた曲名を全て削除し、新しい曲を入れていってますが、なぜ??
と、いうかipodにあった曲は本当に消えたの?それとも見知らぬ場所にあるだけで存在してるの??
存在してるなら復活させたい・・じゃないと申し訳なさすぎる・・
なぜ、自宅ではスムーズに移動できるのに友人のPCではこんなことになったのか・・
友人のipodはクラッシックでしたが関係ないですよね??
双方のOSはVistaです

何とかしないと申し訳なさすぎます
詳しい方教えてください
本当にお願いします!

A 回答 (1件)

古いWindows版では、iTunesの環境設定で詳細タブの「ライブラリへ

の追加時にファイルを"iTunesフォルダ"にコピーする」がOFFになっ
ていることがあります。そうするとiTunesは追加された曲があった
ドライブとフォルダを記憶するだけなので、外付けドライブを抜い
たらアウト、ドライブレターが変わってもアウトです。

!が大量発生した後に同期していなければ、iPod内の曲は消えてない
かもしれません。上記の設定をONにした上でもういちどそのなんと
かいうソフトで転送してみて下さい。

この回答への補足

しかもiTunesに「!」が表記されるまで遅いんですよね
問題なく表記されてるからOKと思ってipodを初期化して
しばらくしてから「!」が出だす始末でした・・・

• 0