dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痴漢でっちあげ女をなぜ死刑にしないのでしょうか?
僕は法律は詳しくないのですが、ニュースで「女が無実の男性をでっちあげて・・・・」とか見ます。それでも犯人(女)は死刑どころか懲役○年の刑も受けないようにみられます。
僕的には何で金目的に無実の男性をでっちあげた女を死刑にしないんだということです。勘違いで痴漢をでっちあげた人はそれなりの刑にすべきでしょうけど、痴漢に遭ってないのに金儲けで痴漢をでっちあげた女は死刑にされても文句は無いでしょう。刑務所に行っても更正なんかしないですよ。僕の考えは間違っていますか?

A 回答 (5件)

他の方同様に真面目に回答すると、

貴方がコレまでに犯してきた罪で何故に死刑に出来ないのでしょうか?と言う疑問と同じです。
飛躍と妄想を混同して自分の意見が正しいという言い方は、公然的には少しおかしいと思えますよ。

っで、実際には「でっちあげ」をした女性の多くは、略式的に処罰はされていますし、
懲役を受けた方も居るそうです、でも 多くの「でっちあげ」をした女性側が多額の示談金
を提示して示談にさせている事も問題とは思えますが、実際の被害者側の知人に話を聞くと
示談にしなければならないほどの金銭が掛ってしまう現状では、「やった者勝ち」と
思わざる負えないと聞いた事があります。
    • 0

>僕の考えは間違っていますか?<

いいえ間違っていませんヨ
なぜなら人は十人十色ですから・・・・・
あなたが秋葉原の殺傷事件のような事件を起さないことを祈ります。
    • 0

死刑だな。

うん。

逆さ磔にしてさらしてしまえ。
    • 0

死刑ってなんでしょ?

法治国家の刑法、司法の認識が間違っています。
    • 0

真面目に回答すれば…

現在の日本は、殺意を持って人を殺しても
死刑にならないことのほうが多いので、
いくら他人の人生を狂わせたとはいえ、
痴漢のでっちあげで死刑にするのは困難でしょう。

ハムラビ法典以下の刑がほとんどのこの国で、
相手にしたこと以上の刑を求めるのは無理があります。

確かに、懲役すらないことには疑問がありますが、
いきなり「死刑」は飛躍しすぎですね。
    • 0