プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして日本の国会議員には自国を貶める、反日議員が多いのでしょうか?
誰か教えてください!

A 回答 (4件)

日本の議員ですからそんな事は無いと思います。



しかし、日本とドイツを比べて第二次世界大戦の反省は
ドイツに比べて日本は不十分だとは思っている人が多いのではないでしょうか。

何故、反省が不十分かというと
戦前からの統治勢力と戦後の統治勢力が同じグループであるので
先輩がやったことをあまり悪く言えなかったからでないですか。

こうした勢力は、いまだに靖国神社参拝などして
被害にあった周辺国を怒らしているからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!私は靖国参拝が悪いとは思いませんが違った意見も参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/06/12 13:07

戦後一貫して行われてきた反日教育のためです。

主に日教組とマスコミによって一種の思想統制が行われ、結果自虐史観や反日思想が国民の間に広く定着しました。反日議員はそういう中から誕生します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います、ほかにも、いろいろ原因はあると思いますが、日本の教育制度、日教組の問題、日教組が支持している民主党、民主党は反日議員が多い政党と言う事のなるわけですね!

お礼日時:2010/06/12 13:06

現在の平和が維持されている構図を理解できていないからです。

言論自由の社会に飽きたのか、言論統制や独裁国家へのあこがれなのでしょうか?

隣国の北朝鮮や中国の実態が見えていない国民が多いのか、目をそらせているかのどちらかではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!toshi-tsuguさんの意見も納得できる回答だと思いました!

お礼日時:2010/06/12 13:09

その方が票を稼げるからです


富国強兵を旗印に立候補すると落選すると思います
日本人には自虐趣味者が多いようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、反日の方が票が稼げると言うのが、私には理解できません、又、自虐趣味と言う点も理解に苦しみますがいろいろな考え方が有る事は、理解しました!あらためて、お礼いたします!

お礼日時:2010/06/12 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!