プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60代後半の男性を好きになってしまいました

私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。

60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。
今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

A 回答 (5件)

62歳です。


30代後半! すごいですね。もちろんありでしょう。
私は妻がいますのでダメですが、独身ならそりゃありでしょう。
いまはちょっとバランスがとれていませんが、男性が100歳になればバランスがとれます。

この回答への補足

レスありがとうございます。

年齢のバランスが悪いことは承知しております。
それよりも、今後自分の気持ちが相手に伝わってしまったら
迷惑がられてしまうのかな?と不安になっております。

補足日時:2010/06/11 18:26
    • good
    • 0

年齢にかかわらず、性別にかかわらず、異性に好意をもって


もらえることはうれしいことです。
ただ、相手の好意を知った時に、どんな行動を起こすのかは
その人の人生経験や考え方によって様々です。

あなたが好意を抱いた方が「男」として現役なのかどうかも
大きな要素になります。
60代後半で現役の人は50%以下だと思います。

あなたはまだ30代。
性愛抜きの恋愛でも満たされるのかどうかも含めて、
どんな交際を希望するのか、考えておくべきでしょう。
望んでもできないことはいっぱいありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の人が「男」として現役でなくても気にしませんし
期待もしていませんので、その辺は問題ないです。

今後万一何らかの進展があったとして、どのような関係を
希望するのかは、まだ自分でもよく分かっておりません。
「自分はどうしたいのだろう?」と悩んでいます。

お礼日時:2010/06/13 10:50

63歳、男子。



それは充分に恋愛感情への感受性は持っていると思います。小生の場合、異性から興味や好意をもたれて嬉しい感情は20代と変わらないと自負(?)しています。

さて、その次ですが、恋愛感情を充分に持ち合わせたとして、その年齢だと恋愛の「勘定」もするだろうと思います。その次の段階に行くべきか?行って得するか損するか?いえ、経済的のものだけではありません。使う時間と使う感情も含みます。使う感情=ま、面倒くさいと感じるか、周囲(いるのなら実子)の反応に対する配慮など。

どう接するかは、何も60代=年寄りだからという部分は意識する必要はないと思います。仕事上でのつきあいで済まそうと思えば、そうすればいいし、茶のみ友達にしたければたまに誘えばいいし、断られたらそれはそれだし。

他の方もおっしゃっていましたが、性行為=射精(済みません、うまい言い換えが思いつかなくて)の可能性は低いと思います。一応、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の気持ちが相手に伝わったとして、嬉しく思って貰えたら私もとても嬉しいです。
ただ、仕事の関係もあって、気持ちをストレートに自分から伝えることは困難です。
ないとは思いますがもし公になったら解雇かな?という厳しい状況です。

その次の段階、というのも大きな問題ですね。
どのような関係を望むのか、自分自身まだはっきりしませんが
相手の反応しだいで分かってくるのかな?と思っています。

迷惑がられたり面倒くさがられてしまったら転職です。

お礼日時:2010/06/13 11:42

貴女が気に入ったお相手ですから、当然その方には沢山の女性の目が注がれているかと想像します。


男性の平均寿命は女性と5歳以上違います。
65歳とすればその人の相手になろう年齢の女性は5人ほど居るとさえ言われます。
また、その方には相応の年齢の方がお似合いだと私は思います。

もし貴女と それなりの関係になったにせよ、それ以上の進展はないでしょう。

平均余命15年ほどの人生に30歳代の若い貴女を犠牲にする値打ちがありますか?
それでも結ばれたいとの願望ならば、お酒の力を借りて酔った勢いで一度限りのお付き合いは喜んで受けてくれると思います。

しかし、世間(特に身内)は絶対に許してくれないことを肝に銘じて置くべきです。
貴女自身の幸せのために、まだまだ普通の結婚も十分チャンスがあろうかと思います。

どうか、これから先のことも考えて行動をとって頂きますように・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
世間体のことなど肝に銘じておきたいと思います。

質問する際に詳しく書かずに申し訳ありません。
実は相手の方は何度か大病を経験しており、現在は元気ではありますが
生活する上で多少の身体介助が必要な状況です。
酔った勢いでどうの、ということは先ずないです。

それにしても、寿命ばかりはどうにもなりませんね。
後悔しないよう行動したいと思います。

お礼日時:2010/06/17 00:59

普通にでいいでしょうよ。



気持ちとゆうものは、気持ちのありようのままで

いやな人とおもえばそのように、いつもその人に目がいくようなら

その人も感じているものですよ

鏡ですよ

嘘はつけない(笑)

ひとつ気になるんですが、

あなたはお父さんとはどうだったんですか

年の離れた人に気がいくことの多くは、

年少のころの生活環境(早くに別離とか、受愛の失紛)が影響しているといわれていますね

男なんだけど、剥がしていくと父というものだったということは

よくあることです

もしそうなら、そういう心持ちで

優しく接すればいいんじゃないですか

男女関係には成りようがありませんからね。

また、単に年上の人にしかほんとうの男を感じないとして

仮に世間が エーという、そういう状況になったとしても

それはそれであなたの人生、

楽しく楽しく 楽しく味わえばいい。

オイラは そう思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、人の気持ちというのはどうしようもないですね。
コントロールは出来ません。好きなものは好きなんですね。

父との関係ですが、病気で他界してもうすぐ5年になります。
私が幼い頃はとても厳しい人で父を恐れたこともありますが
大人になってからは一緒に食事に行ったりお酒も飲んだり
関係は悪くなかったです。

年の離れた人を好きになったのは今回が初めてです。
離婚してもうすぐ2年になるのですが、最近になって
ようやく心の傷が癒えてきた矢先のことです。

余談ではありますが、最近相手の方とメールのやり取りが始まりました。
本のプレゼントもして頂き、感激してしています。
この先どのような関係になるのか想像もできませんが
とにかく楽しく過ごせたらな...と思っています。

お礼日時:2010/07/02 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A